人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの雨

お日さまが出ないので寒く感じた昨日、今日。
週末お出かけ予定だった人とか
試験の最中の人とか
洗濯物にとっては残念なお天気だったけど
クリスマス前からずっとカラカラ陽気で乾燥しきっていた東京なので
むしろ少しは雨が降ってくれて良かったかなと思う。

こんな日はどこへも出かけなくてもいい身分はありがたく
ただゴロゴロと過ごそうとおきらくを決め込んで
溜めてあるビデオを見たり
気になる調べ物をしたり
冷蔵庫チェックをしていつも以上に手抜きメニューを考える。
あ~、ごくらく。

年末にテレビを買い替えた時に
なぜか電気店のプレゼント品だった久留米ラーメンが
やたらと美味しくて。(具は家で用意)

久しぶりの雨_b0119525_16254395.jpg
おやつ
久しぶりの雨_b0119525_16384905.jpg

六花亭のうさちゃんが美味しかったので
もっと買おうと思ってネット通販を見たけど出ていなかった。
残念。

いつも我が家の定番はサッポロ塩なんだけど
もらったラーメンがあと4回分あるので(スープが全部別の味)
まだまだ楽しめそうです、ありがたや。






by kawaii47 | 2023-01-15 16:16 | たわごと(つれづれ) | Comments(2)
Commented by わこべえ at 2023-01-16 18:25 x
おいしいラーメン食べたいなあ。
日本そばやさんの醬油ラーメンが懐かしい。
今は、みーんな廃業しちゃって・・・。
Commented by kawaii47 at 2023-01-20 13:15
わこべえさん、
ふだんはうどんや蕎麦が多いのですが
この頃ラーメンを良く食べています。
(12食分もらったからだけど)
子どもの頃は外で食べる醤油ラーメン感動でした。
今もラーメン好きだけど、さすがに大盛りはもう無理だ。
名前
URL
削除用パスワード