人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後2

ジーナがいなくなって10日間、
いまだにあれ?と思ったりして変な感じなのだが
日々現実感が出てきたように思う。
たとえば私たちがどこかから帰宅した時、
よろよろしながらでも出迎えてくれたのが今はシーンとしてる。
(若い時は尻尾ブンブンで駆けてきた)

今まではねだられるので急いで食べていたものを
そうか、居ないんだと思うと母も夫も逆に手持ちぶさたな感じ。

一番の変化は掃除機をかけても毛ごみがない!
今までならヘッドにからみついた毛を取るのが習慣だったけど、
そりゃそうだ、全身毛まみれの犬がいないんだから。
掃除機をかけてもつまらない、と夫は言っている。

ジーナは今お花に囲まれています。
昨日は地元友人S夫妻から素敵な花束をいただいた。
S家の飼い犬、チョコちゃんも一緒に
ペット同伴カフェに行ったこともあったよね。

その後2_b0119525_15014668.jpg

来月のシャンプーのキャンセルかたがた、
10年以上お世話になったお店に挨拶に行ったら
そこからもお花が送られて来た。
お店のメンバー写真はしばらくそのままいさせて下さいと
お願いしてきたよ。

その後2_b0119525_15303518.jpg


その後2_b0119525_15242772.jpg

10日間はあっと言う間に過ぎてしまったけど一日が長い。
お散歩に行かなくていいのに朝はもっと早く目覚めてしまうし
今もそろそろお散歩の時間だ!などとつい思ってしまう。
10日前に買った時は固い蕾で何の花かわからなかったけど
今は可愛い花がたくさん咲いている。
それだけ時間が経ったということか。

それにしても、ゴールデンのいないゴールデンウィ―クなんて。
しかも緊急事態宣言下で、何をすればいいのやら。

とりあえず、ジーナへ。
時と共に忘れることは絶対ないし
やっぱり家族が欠けると寂しいよ。
今ごろどうしているのか心配だけど、
こちらはいちおう元気に過ごしているから安心して下さい。
時々夢に出て来てね。(特におばあちゃん)
よろしく。









by kawaii47 | 2021-04-28 16:07 | たわごと(つれづれ) | Comments(6)
Commented by わこべえ at 2021-04-29 09:46 x
寂しいのは、ホントよくわかります。
うちのワンちゃんは、長男の誕生日が命日なので
忘れることはありません。
次男が作ってくれた犬小屋風の小屋に入って
リビングにいます。
Commented by mふぉと at 2021-04-29 10:31 x
掃除機かけてくれる夫さん、尊敬しまっす☆

悲しみ淋しさ喪失感を懐かしさに変えるのは時間しかないのかもね。
「ジーナのおきらくごくらく」ブログタイトルが
いつの間にか
「ジー母のおきらくごくらく」に変わる日を待っています♪
それまでジー姫の思い出をたくさんたくさん綴ってくださいね。
Commented by もなか at 2021-04-29 19:22 x
ご無沙汰しております。ジーナちゃん、寂しくなりましたね。
うちのもなかも4月上旬虹の橋のたもとに向かいました。手持ち無沙汰で会いたくて涙が出る日がまだあります。皆さんどうかお元気で。
Commented by kawaii47 at 2021-04-30 19:38
わこべえさん、
うちもジーナはずっとリビングに置いておこうと思ってます。
今はお花やおやつに囲まれているのできっと幸せだと思う。
母が一番ダメージを負っていると思うので
なるべく会話するようにしています。
話題はジーナの事ばかりだけど・・
Commented by kawaii47 at 2021-04-30 19:54
mふぉとさん、
夫は退職して在宅するようになってから運動不足だからと
掃除機担当になりました。
始めは私がやった方がきれいになると思っていたけど
任せてからはまぁまぁ、ウンチクの多いのはうるさい。

ブログは今の所気が向いた時に好きなようにと・・
何もなくなるのは寂しすぎるので。
ますます自己満足わがままブログになる可能性はありますが・・(-_-;)
Commented by kawaii47 at 2021-04-30 20:15
もなかさん、
お久しぶりです。
ジーナブログを覗いて下さっていたのですね、
ありがとうございます。
で、もんちゃんもお空組同期ですか?!
ほんとに天使になっちゃったのですね、悲しい。
ジーナと会えるといいなぁ。
あちらの世界も情報網が完備していて
あれっ、お前知ってるぜ、聞いてたより婆さんだなぁとか
お空組大宴会があると楽しい♪
そちらもどうぞお元気に。
コメントをほんとに有難う!♡
名前
URL
削除用パスワード