人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月になった

やる気の出ない7月が終わって
8月になってやっと梅雨が明けた。
空が晴れて青い。
外干しした洗濯物が良く乾く。
蝉の鳴き声が聞こえるようになった。

政府は相変わらずグダグダしているが
あべちゃんのマスクが変わった。
ベツノマスク、と言うそうな。
(~_~;)

いよいよ夏!
私はうれしいけど
わが家には極端に暑さに弱い方が約2名いるので
コロナとは別に要注意です。
ジーナの場合は25℃を超すとぜぇぜぇはぁはぁが激しいので、
ほとんど終日、エアコン稼働。
(私はカーディガン着てる)

8月になった_b0119525_19410393.jpg


8月になった_b0119525_19452483.jpg

ところで!
今日のネットニュースでCOCO壱がインドに出店、
一号店オープンと知った。
なぜそのニュースが目に入ったかと言うと
先日初めてCOCO壱デビューを果たしたので。

8月になった_b0119525_19532335.jpg

お昼の支度をするのがなんとも苦痛で
母の分はともかく、
出たついでに駅前のお店に初入店。
写真左、1010円=夫
(ポークカレーにフライドチキン、野菜、一辛、ごはん普通)
右、902円=私
(ポークカレー、野菜、トッピングにナス追加、ごはん普通)
ここでの楽しみはマイカレーを注文する(選ぶ)こと?

店員さんの対応はとても親切で
カレーも美味しくいただいた。
カレーの中味、ご飯の盛り、辛さがいろいろ選べる。
トッピングによってコスパはどうか?
サイドメニューを加えるとちょっとお高くなるかも。

インドで成功するといいなぁ。
この頃ちょっと世界観が変わってきたせいか
インドの方々が日本のカレーを食べてくれるとうれしい。
ちなみに価格帯はインドで480円~700円とか。
現地ではちょっと高めなようです・・








by kawaii47 | 2020-08-03 20:27 | たわごと(つれづれ) | Comments(4)
Commented by feb at 2020-08-06 17:59 x
カレー食べたくなったわ。
明日はカレー作ろうかな?
今日はから揚げだよ。
インドカレーも好き。
バターチキンカレー
ナンは、チーズ入り、はちみつかけ なんでもOK
Commented by わこべえ at 2020-08-07 14:47 x
運動教室の隣が、coco壱なのに、未だデビューしてない・・・匂いだけ。
昨日はモスバーガーデビューしました・・わこべえは
何でも遅れてる。
Commented by kawaii47 at 2020-08-08 19:49
febさん、お久し。
ココ壱は普通に美味しかったけど
私はその後で本格的なインドカレーが
食べたくなりました。
外で食べるインドカレー、ピザ、パスタなどなど
中華にうなぎ、あ~食べに行きたい!
Commented by kawaii47 at 2020-08-08 20:03
わこべえさん、
私もずっとクラブには直行直帰ですよ。
家でごはんするのは正直めんどくさいけど
あえて一人で外ご飯するのもナンだし
人と戯れるのも別なめんどくささがあるし
それぞれストレス解消法が違うから
遅れているんじゃなくて我が道を行けばいいじゃん?
モスは美味しいから私は好き♪
ただし、レタスがモリモリ過ぎて食べにくい・・(-_-;)

名前
URL
削除用パスワード