人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう 2

大坂なおみちゃん、
全米オープン優勝ほんとに おめでとう!
いやはやすごい事が起きてしまった。

ジーナ感想:
アタクシにはよくわかりませんが・・

おめでとう 2_b0119525_21184007.jpg

えらそうだけど
少なくとも〇十年もテニスをやって来たので
私には多少わかります。
ほんとにこれはものすごい事!

なおみ選手、今回ほんとに強かった。
そしてオトナだった。
セリーナがあれだけ崩れてめちゃくちゃになって
感情の嵐の中で荒れまくっていたのに
なおみちゃんは自分に集中することを忘れなかった。

テニスシングルスは個人競技なので
どんなに辛くても誰かに助けてもらえない。
全部自分でサーブして、リターンして、ラリーの途中でも
ダブルスのようにペアにポイントを決めてもらう事も出来ない。
逆に言えば全部自分の責任なので気が楽ということもあるけど
ほんとに苦しい。

体力、気力、ゲームコントロール、まさに心技体、
今回のなおみちゃん素晴らしかった、ビバ♪
これから圭くん共々さらに気合いれて応援します!


おめでとう 2_b0119525_21185003.jpg

早速に日本人初とか日本人快挙とか騒がれているけど
彼女にはちゃんとハイチ出身のお父さんがいて
アメリカ在住のお母さんと家族がいる。
日本のマスコミがうれしがって
いたずらに騒ぎ立てて彼女の邪魔をしないように
心から願っています。
宝をいじくりまわしてどうか壊さないように。

今年は史上初とか想定外とか何十年ぶりとかいうニュースが多すぎて
いろいろ悲惨なことや問題が多かったので
こういうニュースはほんとにうれしかったのは事実。


ま、私ごときが心配しなくても大丈夫でしょう。
とにかく良かった、バンザイ!!!











by kawaii47 | 2018-09-09 22:41 | たわごと(つれづれ) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード