人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっケイ!

今一番楽しみにしているのはテニス、全豪オープン。
もちろん錦織圭くんの活躍を応援してます。
これもなかなか気に入ってる。
ほんとに木刀でボールを打っているらしいよ。
(日清カップヌードルCM)





今までの試合ぶりも
ほんとに興奮(ハラハラドキドキ)させてくれたが
いよいよベスト16になり、
明日はまたとんでもなくしつこいフェレール(スペイン)との戦い。
さらにレベルアップさせたプレーを見せてくれると信じてはいるが
とにかく勝負事は最後の最後までわからない。

テニスの試合は
グランドスラムでは男子は5セットマッチ。
なので、
たとえ世界一のプレーで1セット完璧に取ったとしても
全部で3セット取らなければ勝利にならない。
(なので4時間近く戦うこともある)

心・技・体、そしてアタマ。
心理戦、球種、スピード、コース、戦略。
ただ打っているだけではなくて
勝ち上がる選手に要求されることは多く
テニスって見た目よりとても過酷なスポーツなんです。
世界のトップになるってほんとに大変。
(もちろんどんなスポーツでも同じだけど・・)

個人的な私の趣味もあるけど
だからこそケイのテニスは楽しい、面白い!!

ジーナも応援してるからね♪!

おっケイ!_b0119525_20493544.jpg

私にとってのテニスの王様、フェデラーは負けちゃったけど
やんちゃな貴公子ナダル、伝道師ジョコビッチは蘇っている。
さて王子がどこまでやるか、
期待と熱望。

カモン!!






by kawaii47 | 2015-01-25 21:12 | たわごと(つれづれ) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード