人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめのない話題

何だか不安定な天気。
さすがに予報で言ってた竜巻やひょうはなかったが
昨日も今日も風がすごくて
歩いていると吹き飛ばされそうだった。
(なわけはなく、言ってみたかっただけ・・・)

連休も終わったし
そろそろワクチンとフィラリア予防に連れて行かなければ。

とりとめのない話題_b0119525_20222847.jpg
ジーナは病院が大好き。
なぜならたいてい猫がいるので。

ところで、連休中に
はじめてこんなものを食べてみた。
ハワイで人気だとかいう

アサイーボウル

とりとめのない話題_b0119525_20224542.jpg

ハワイに行ったわけではありません。
アサイーとはブラジル原産ヤシ科のブルーベリーのような果実。
食物繊維、カルシウムが豊富
ポリフェノールはブルーベリーの18倍
鉄分はレバーの3倍
栄養十分、美容にもグッド!
特にアサ食べるとイ~らしい。(うそうそ)

写真で見るとどれがアサイーなんだかわからない。
そして違うテーブルの人が食べていた
がっつり系肉食にえらく惹かれてしまった私。

あ~、
これだからダイエットなんて出来るわけない。





by kawaii47 | 2014-05-09 20:35 | たわごと(つれづれ) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード