人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり花より団子

朝晩は少しマシになったものの相変わらず暑くてなかなか気力が回復しない。
寝苦しくて熟睡出来ないので朝すっきり起きた例がない。
なのにちっとも夏痩せしない、、、。
それは 食べてる からよ!

ほれ、おまえも食うか?
やっぱり花より団子_b0119525_17553317.jpg

今週は月イチのお絵描きレッスンがあったので頑張って新宿まで出かけて、
復習に家でも描いてみた。
お題は何枚かのパリの風景写真を見ながら好きなものを描くというものだったが
私はカフェのクロワッサンにくぎ付け。
クロワッサンを描きたい理由は他にもうひとつあるのだが、それは来週のお楽しみです。
ということで、教材とはまったく違う絵だけど二枚描いてみた。
やっぱり花より団子_b0119525_1855775.jpg

一昨日も今日もすごい夕立が降ったのに
ちっとも涼しくならない。
ムッシムシ。。。
by kawaii47 | 2013-08-23 18:31 | お気に入り | Comments(6)
Commented by 245 at 2013-08-23 22:44 x
昨夜から夜もうるさかったセミの声にかわってコオロギがしきりに鳴いていますよ。処暑。さすが!(ってなにが?)
Commented by feb at 2013-08-24 12:43 x
パリで食べたサンドイッチが美味しかったです。
ああ 食べたい
ペルーのパンもすごく美味しかったです。
Commented by ミッキー at 2013-08-24 15:44 x
この暑さで、息吸うだけで精一杯、かろうじて生きている感じです。

絵はもう・・・いつもながらのセンスでいらっしゃるので(う~ん、感心!)、今回はサラッと流させて頂いて(笑)、クロワッサンについてですが、以前、瀬戸カトリーヌさんのお父様(フランス人のパン職人、お母様は、フランス留学経験のある吉本のモト女優さん)が震災の影響で、ウチの家の近くで一時、パン屋さんを開いていらっしゃったのですが、やはり日本では、パリと同じパンを作るのはムリと仰っていました。
「水」以外に、「湿気」が違うので、どうしょうもないそうです。
ああ、パリで、ドカンとパンとケーキ食べたーい!
Commented by ジー母 at 2013-08-25 10:33 x
245さま

気が付けば8月も今週で終わり。
秋になれば一挙に寒くなって今度は寒い寒いと愚痴るんでしょうねぇ。
しかしこの夏はほんとに参ったね。
Commented by ジー母 at 2013-08-25 10:41 x
febさま
ペルーごはんはほんとに美味しそうだった。
でも私もアルパカのステーキはNGかも。
基本的には現地では現地のものを食べようと思っているけど
これからは私も念のためおかゆを持参しようと思ったよ。
Commented by ジー母 at 2013-08-25 10:49 x
ミッキーさま
毎日天気予報を見ていたけど、ほんとに関西の夏は厳しかったですね!
絵をほめてくれてありがとう。
本来は旅先で描くスケッチという教室なんだけど得意は食べ物ばかり。
風景は全然うまくならないのでほんとに何のためのお稽古なんだか、、
なるほどね、パンでも音楽でもやはりその場所の空気、気候、風土ね。
私もまたパリでドカ食いしたいです!
名前
URL
削除用パスワード