人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗三昧

ジー家御用達、
信州は小布施が本店の桜井甘精堂さんからご案内が来たので行って来た。
栗菓子の試食会。
場所はお茶の水、山の上ホテル。

食べてくり ってか!?
栗三昧_b0119525_20425319.jpg

栗三昧_b0119525_20441165.jpg

並べられた試食品は一通り完食。
しかもモンブランが美味しかったのでお代わり。
普段甘いものはあまりたくさん食べないんだけど
何でこういう時はしっかり甘党なのかな~、私。

入場料に500円お支払いします。
でもクッキーと栗水羊羹のお土産付きだからまぁいいか。

ジーナのお土産がなくて
ごめんね~。
栗三昧_b0119525_20554960.jpg

栗三昧_b0119525_2112444.jpg

地元贔屓。。。
by kawaii47 | 2013-03-09 21:03 | お気に入り | Comments(12)
Commented by 練馬の花ちゃん at 2013-03-09 23:01 x
小布施といえば栗ですね。実は子供の小学校時代のPTA活動でご一緒してから、ご縁が続いている方が、小布施の街の活性化事業に関係してらして、建築に関するオブザーバーとして小布施の街づくりに関与しているらしいです。
長野の花岡家が小布施の栗びいきなのは知ってましたが、あちらからもこちらからもおぶせの話題があるのは不思議な感じがありますね。
Commented by もとハナちゃん at 2013-03-10 09:45 x
練馬の花ちゃんさま、
あらま、小布施には友人が住んでいるよ。
中学の時テニス部で一緒で、もと写真や、今はたしか
市議のおくさん。長らく会っていないけど、小さな
町だからきっとその方とも知り合いかも!
小布施は今すっかりおしゃれな町になったよ。
Commented by feb at 2013-03-10 14:47 x
お菓子の試食会に行ったんですね。
美味しそうなお菓子たくさんでいいですね。
この時期に栗なんですね。
今秋用の新作菓子ですか?
Commented by ジー母 at 2013-03-10 16:31 x
febさま
いつもよく注文するので案内が来たの。
今年で2回めだって。栗おこわも食べたよ。
定番の羊羹、かのこの他に最中、お饅頭、どらやき、
パイ、フィナンシェ、ダックワーズ、クッキー、アイス
みんなちょっとずつだけどお腹いっぱいになった。
でも来てたのはほとんどおばちゃん。
Commented by マダム愛 at 2013-03-10 20:21 x
500円で食べ放題(違うって?)ならお得〜っ
そしてモンブラン、すごく美味しそう。
和菓子が恋しい今日この頃。
来週の帰国の時は、わんさか食べます!
Commented by もなか at 2013-03-10 20:42 x
いいなぁ、栗大好きだぜ。
ちょっと、ここのは私には甘すぎるんだけどさ。
小布施、いい街だよね~栗アイス食べたし。
Commented by ジー母 at 2013-03-10 20:50 x
マダム愛さま、
まさに食べ放題、時間内なら何度でも。
(行かなかったけど)
アンジェリーナのモンブランが前回私のリストに
入っていたんだけど行かれなかった、残念。

帰国なんですね、たっぷり食べてね!
ドレスのサイズが変わらない程度に、あるいは
今回食べ切って4月は我慢!
何かの折にチャンスがあったら帰国報告会末席にぜひ。
Commented by ジー母 at 2013-03-10 20:58 x
もなかさま、
栗は好きよ、私も。
でもよく知ってるね、栗菓子の店はいっぱいあるけど
ここは母が好きなんだけどちょっと甘めかなって
私も思う、酒飲みには??

栗アイスはおいしいぜ。
現地では栗カキ氷もね。

Commented at 2013-03-10 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼたん at 2013-03-11 23:41 x
なんとなんと、こんなイベントがあったの~~?
冷たいなぁ~声掛けてくれればいいのに 
行きたかったよ”泣”
悔しい~~~~!悔しい~~!イベント一日だけ???
Commented by kawaii47 at 2013-03-12 10:05
○○さま、
小布施いいよ、遊びに行ってみるといいよ。
シーズン中は団体バスが来ていてわさわさしてるけど。
その酒屋さん、けっこう有名かも。
Commented by kawaii47 at 2013-03-12 10:13
ぼたんさま、
忙しそうだね。それとも花粉にやられて倒れているの?
この催しは初めて行ったので様子がわからなかったからね。
次回は大挙して繰り出してもいいかも。
栗餡のどらやきもあったよ。
こっそりタッパー持って行きたいくらいだった。
名前
URL
削除用パスワード