人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハブ港

昨日の、あなたの~決してお邪魔はしないから~~♪
おそばに~置いて欲しいのよ~♪ は
殿様キングス「涙の操」でしたが
守備範囲の広い私、今日は都はるみでまいります。

あんこ~椿は~♪   何とこの歌1964年ですって。知ってた?
ハブ港_b0119525_12571227.jpg

ハブ港_b0119525_1303622.jpg

母と夫があんこ党なのは何度も書いているけど、
この歌ってこういう歌詞。(アンコ椿は恋の花)

三日遅れ~の♪ 便りを乗せて~♪
船がゆ~くゆく ハブ港~♪

これって大島の波浮港ってことはうすうす(?)わかってたけど
この頃ハブ空港とか良く言うじゃないですか。
私、てっきりハブ(蛇)がいるような広い空港の事とばかり思ってた。

え~~っ!
って、ほんとに、つい先頃まで。

わたしバカよね~、おばかさんよね~♪ (細川たかし・心のこり)
by kawaii47 | 2013-03-05 13:29 | たわごと(つれづれ) | Comments(10)
Commented by ミルク at 2013-03-05 14:16 x
今年は干支が「巳(ヘビ)」だしね・・・(+_+)
Commented by feb at 2013-03-05 14:25 x
桜餅たべたい。
江戸風の桜餅がすき
道明寺でないほうね。
Commented by マダム愛 at 2013-03-05 17:59 x
はっ! 昨日のブログも歌にあわせてたのわからなかった。
でも、今日のあんこ〜♪はばっちりです。
男はつらいよで、都はるみが寅さんの家で熱唱してたのを鮮明に覚えています。
ハブがいる空港、、、イメージするだけできしょい。。。w
Commented by chibigon860 at 2013-03-05 21:27
演歌三昧ですね
いつもながら
良い お笑いのセンスを
お持ちです
Commented by ぼたん at 2013-03-06 00:18 x
おひさしぶりぶりぶりぶり~~~~~(*゚▽゚))))))☆
あんこ?大福 ドラヤキ 鯛焼きが3大好物・・・!
演歌は都はるみより石川さゆりだな~~、
さゆりちゃんの粋な着物姿にうっとり♪

Commented by ジー母 at 2013-03-06 19:58 x
ミルクさま、
ったくね~、我ながらアホ。
いつまでもミーハーなのも巳年のせいだったか?
今日は家の中より外の方が暖かかった。
2レッスンしたので体がボロボロです。
Commented by ジー母 at 2013-03-06 20:04 x
febさま、
私は道明寺も好きだよ。
花より男子の松潤の道明寺もえがったなや。
どえりゃ~花粉でみんな倒れているだがや。
私は原始人のせいかそうでもないきゃ。 
要添削??
Commented by ジー母 at 2013-03-06 20:11 x
マダム愛さま、
うむ、年の差を感じる、、、。
で、たしかに空港にハブがとぐろ巻いていたら気色悪い。
爬虫類やヌルヌル系は苦手だし。
滑走路の脇がハーブ畑ってのはちょっと許してもいいかな。
Commented by ジー母 at 2013-03-06 20:14 x
ちびごんさま、
いやいやそちらもなかなか。
いつもニンマリよ。
こうやって、互いを誉めあう私たち、うつくしい・・
Commented by ジー母 at 2013-03-06 20:23 x
ぼたんさま、
ぶりぶりぶり~っ。
冬は寒ブリがなんたって美味しいわ。
いろいろ忙しそうだね。
がっぽり儲けてランチ奢ってくれ!
お礼に天城越え熱唱するから。
名前
URL
削除用パスワード