人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月っぽく描く

昨日は新年になってはじめて都心へ。
そういえば都知事が変わったんだった。
お正月っぽく描く_b0119525_10461412.jpg

お正月っぽく描く_b0119525_10491815.jpg

昨年のA木教室・全6回で
絵のイロハを最初から学んで目うろこだったけど大いに挫折した私。
だって基礎的なデッサン力がまるでないんだもんね。

こちらの三好教室はある意味気楽。
描くのも葉書サイズだし
雰囲気一番、描けないものはなかったことにしましょうというゆる~いお稽古。

教室で用意してくれた小物と一緒の本日のメインは みかん。
お正月っぽく描く_b0119525_11365918.jpg

色がきれいだからいいことにする。
ほんとは助六がもっといい男なんだけど、、
お正月っぽく描く_b0119525_112122.jpg

とりあえず、今年度描き初め。

昨年からしつこく書いていた  おきらく旅日記  ようやく終了。
今度はフォトアルバムの制作にとりかかる予定。
家の中はいつになったら片付くんだろう、一体。

by kawaii47 | 2013-01-10 11:45 | 趣味 | Comments(6)
Commented by feb at 2013-01-10 19:54 x
世の中は、正月も終わり、通常モードにかわりましたね。
絵画教室も始まりましたか
上手にかけてます。素敵です。
ジーナちゃん おみかんは甘くて美味しいわよ。
Commented by ぼたん at 2013-01-10 21:52 x
助六??
顔が長いところ 島田久作ミックスジーナに似てるね!
みかん シンプルで難しいよね~美味しそう♪
Commented by ジー母 at 2013-01-11 11:08 x
febさま、
通常モードになってちょっとほっとしている感じ。
でもまたあっという間に一年が過ぎていくんだろうなぁ、
いつも年頭はこれでいいのか自分って考えるんだけど。
Commented by ジー母 at 2013-01-11 11:11 x
ぼたんさま、
そうか、ナスみたいな助六になったのはいつも頭にジーナのことが
あるからだ!(苦しい言い訳)
みかんは奥が深いね、簡単そうで難しい。
Commented by fanny at 2013-01-11 11:43 x
ホント、ジーナちゃんが助六に変身したみたい♪
あはは
Commented by ジー母 at 2013-01-11 17:53 x
fannyさま、
先生が描いた助六はすごく色男だったけどね~。
ここはあえて三枚目助六にデフォルメしたということで!
(さらに苦しい言い訳)
名前
URL
削除用パスワード