人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたお知らせ

かわいい子は何をやってもかわいいけど・・・ ?? 
ちょっとしたお知らせ_b0119525_133527.jpg

美しいかたはいつまでたっても美しいのよね・・・

映画ファン必見!
ちょっとしたお知らせ_b0119525_1345854.jpg

ちょっとしたお知らせ_b0119525_1351451.jpg

女優 岡田茉莉子 さんのデビュー60周年を記念して
代表作35作品の再上映会をやっているそうです。
場所は神保町シアター。
ちょっとしたお知らせ_b0119525_1311188.jpg

ご本人のトークショー、サイン会や
夫君の吉田喜重監督も来館しての舞台挨拶があるとのこと。

そうだな~、私は1977年の人間の証明は劇場で見てるけど、
秋津温泉、残菊物語、リメイク版の愛染かつらなどに
興味があります。
舞台でも細雪などが記憶に残る、美しく華やかで凛とした女優さん、
ぜひ間近でお目にかかりたいものだけど・・・・

大女優だけにその私生活は   謎   。。。

そして、実はこの催しを紹介してくれた某カトリーヌ女史のご友人の
大の仲良しが岡田茉莉子さんなのだそうで、

カトリーヌ女史もまた、大きな   謎 ?? 。。。

     映画もだけどミステリーも大好き  by ジー母   ヨロシク
by kawaii47 | 2011-11-28 13:48 | お気に入り | Comments(8)
Commented by セんツマ at 2011-11-28 15:48 x
秋津温泉のモデルというか舞台になったのは岡山の奥津温泉。
老舗旅館「奥津荘」のご主人はセンパイの同級生。
昔泊まりに行きました。
足踏み洗濯が有名なのよ。
Commented by 池田の知り合い at 2011-11-28 16:59 x
マダムは
新大阪市長の昔の彼女の妹さんと知り合いです♪
アッ・・・お呼びでない?こりゃまた失礼おば。
Commented by ナゾナゾ・ド・カトリーヌ at 2011-11-28 17:08 x
あら、ジー母ちゃん、ありがとうね~♪
茉莉子様本当にお美しい!!!
活躍されてた頃は、日本映画最盛期女優も監督もいい映画を作ろうと意欲と夢に燃えてた頃よね♪フランスはヌーベルバーグの時代!
まさに、映画の黄金期よ~~^^;

見たい作品は沢山あるわ~、「告白的女優論」
一番興味ある~!!!ファッションが素敵~♪
今夜、うちも金魚ちゃんが紹介するのよ☆
見てね~♪
Commented by ジー母 at 2011-11-28 22:11 x
せんツマさま、
へぇ~っ。振ってみるといろいろ話題が出てくる
ものなのね、オドロキ。
この作品は映画出演百本記念として自らプロデュース
して、初めて吉田監督とコンビを組んだんだって。
それにしても先般アシェットの事といい、センパイは
なかなか隅におけないね!?
Commented by ジー母 at 2011-11-28 22:19 x
池田の知り合いさま、
新大阪市長って、なに、ハッシーのモトカノの、
で何、妹? おかあさまじゃなくて? 
マダムもやっぱり謎の女ね~~ 。。。
Commented by ジー母 at 2011-11-28 22:32 x
ナゾナゾ・カトちゃんさま、
おかげさまで茉莉子様にちょっと詳しくなっちゃった。
告白的女優論もすごくいいと思う。
共演者もゴージャス、大女優たちの共演に
ジー母の女優魂もゆさぶられるわ! ??
惜しむらくはこれの上映日の割振りと時間帯が、、、
Commented by シャ・ノワール・ぼたん at 2011-11-29 00:03 x
あのね~、あのマグは、マハラジャぼたんコレクションのひとつなのよ~♪
プレミアムナンバー付きで^^:
ちゃんと名前がついてるの"シャ・ノワール"
メゾン・ド・ぼたん。"笑"
Commented by ジー母 at 2011-11-29 11:22 x
シャ・ノワール・ぼたんさま
なるほどね、さすがおフランスのお育ち。(?)
で、生まれはメディチ。(??)
そういえばノアールって名前の黒猫を飼っていた
友人がいたっけ。
ついでに検索したらシャ・ノアールというお菓子やさんを発見。
名前もドルチェという会社だった。
ヨーロッパでは黒猫は幸福を呼ぶと言われているんですって。
名前
URL
削除用パスワード