人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルづくし

行った時は必ずチェックしているコキア。

かわいい~。
マルづくし_b0119525_9361596.jpg

緑からこんな鮮やかな赤になるのよね。
マルづくし_b0119525_942948.jpg

どこへ行ったかと言うと、ここ。
マルづくし_b0119525_9441264.jpg

マルづくし_b0119525_94427100.jpg

ここで黄色いボールをバシバシ打って思い切り汗を流します。
入り口にはオレンジかぼちゃ。
マルづくし_b0119525_9492339.jpg

そしてこのまんまるな目は一番の癒し。
(おばあちゃんに ヨーグルトの残りをもらって ゴキゲンなジーナ)
マルづくし_b0119525_10143458.jpg

昨日は朝散歩30分、レッスン80分×2、夕散歩30分。
われながら良くやる。
それにしても、今日筋肉痛が出ているってことは
まだまだ私も若い??
by kawaii47 | 2011-10-20 10:06 | お気に入り | Comments(10)
Commented by ミルク at 2011-10-20 10:26 x
コアキフェチさま80x2とは・・・
素晴らしぃ~過ぎるぅ~~~(@_@;)
若い過ぎる~~~\(◎o◎)/!
秘訣は???
私は昨日模様替えに頑張ったので今日は・・・
しっかりダウンです。。。
Commented by aichanmama at 2011-10-20 11:11
ジーナ母さまのスタミナはジーナちゃんのお散歩とテニス!なのですね~!
それにしてもあの激しいテニスを80分X2回とはすごい!
それに飽くなき好奇心で出来てるジーナ母さまの体と心はお墨つき!
これからの老後は怖いもの無し~!?
Commented by ジー母 at 2011-10-20 15:04 x
ミルクさま、
テニスは中学からやってるから我が人生で一番長続き
しているものです。(途中で休んだ時期はあるけどね)
私よりずっと若い人からも続けて2レッスンなんて
スゴイですね~って言われる時あるよ。
好きな事は続けられるし、汗流した後は気持ちいい。
(これで晩酌しなきゃやせられるかも?)

Commented by ジー母 at 2011-10-20 15:19 x
愛ちゃんママさま、
私の体力の源の一番はやっぱり散歩かな、
この頃はなるべく姿勢を良くして早足で歩くように
しているよ。
長く運動してきたせいでスポーツ心臓というのかしら、
脈拍が1分間に50~55位しかないの。
好奇心もだけど心臓も強い?
老後は目指せPPK(ピンピンコロリ)ね!
Commented by セんツマ at 2011-10-20 17:50 x
赤いコキア、可愛いな~♪
食べちゃいたいくらいよ。

センパイは現在腰痛のため、じいさん歩きしてまっす。
一緒に連れて歩けません・・・
ジー母さまの元気をちょいとセンパイに分けてちょんまげ。
でもね、張り切りすぎて無理しないように念。
Commented by コウハイ・ジー母 at 2011-10-20 21:15 x
せんツマさま、
え~っ!センパイだめだよ、そんなの。
でもね、私も原因不明の坐骨神経痛で2年歩くのも
やっとで思わずツボ(?)買いそうになった時あるよ。
センパイ、無理せずゆったり、痛いストレスからは
薬で解放されてとにかく気持ちが落ち着くようにと
ツマさま何とかうまく伝えて下さい。ファイ!
Commented by ぼたん at 2011-10-20 22:14 x
コキアって、カメレオンみたいだね、
激しいピンクに変身しちゃうなんて~驚くわ!!

ところで、ジー母こんなに運動して鍛えちゃっていったい幾つまで生きるつもりなんだい?!
口も達者、体も達者、どうせならギネスの記録を塗り替えてくれい~~!!
ジーナたん、ノー天気ぶり かわいいわん♪♪♪
やっぱり母ゆずり~~ね☆
Commented by ジー母 at 2011-10-20 22:57 x
ぼたんさま、何ゆうとんの。
美人薄命って言葉ご存知でショ。
人生退屈してるヒマはないのよ。
地獄の沙汰もカネ次第っていうけど、
きんさんギンさんと張り合う積もりはないわ。
この世で全部使い切るわよ、
たとえ灼熱地獄で焼かれても。。。 ??
Commented by 調べもの好きや念子 at 2011-10-21 09:53 x
コキアって食べられるんですって!

「枯れた茎はホウキ、果実は食用に」と実に無駄がないその利用価値の高さから江戸時代には広く栽培されていました。秋田の特産品「とんぶり」はこのコキアの果実を加工したものでプチプチした食感と色合いから「畑のキャビア」などと形容されることもあります。
Commented by ジー母 at 2011-10-21 10:17 x
念子さま、
うん、どうもそうらしい。
これって普通の農家みたいな畑に生えていたので
何でかな~、観賞用かなあ~って最初は不思議だった。
とんぶりって名前は知ってるけど食べたことない。
長芋や納豆、酢の物に合うんだって。
今度行った時に畑のおっちゃんに聞いてみようかな。
(どれが実なのか良く見てくる)
名前
URL
削除用パスワード