人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤ

先日、友人S氏宅からゴーヤのおすそ分け。
今年の節電対策、緑のカーテンの産物ですって。

ゴーヤ_b0119525_204161.jpg

さっそくいただきました。
まずは定番のこれね。 
(豆腐、玉子、ベーコン使用、上にかつぶしをたっぷり)

ゴーヤチャンプルー(風)
ゴーヤ_b0119525_206090.jpg

まずまずだったけど、
今日はレシピ検索ですごく人気だったこちら。

ゴーヤとツナのサラダ
ゴーヤ_b0119525_20105371.jpg

いい線いってます!

レシピはこちらをクリック→  ゴーヤのツナサラダ
玉ネギとの相性がグッド。
ゴーヤを熱湯でちょっと茹でてその後すぐ氷水に入れ
絞ってから合えることで苦味が全然なし。
ビールにも合うね!

ついでに、
このところ個人的に人気のおつまみ。
ゴーヤ_b0119525_2026149.jpg

なかなかでっせ、おくさん。
私はお気に入りに入れました。

幸せだなぁ~、  ぐび。


あ、今日はジーナちゃん無視でごめん。。
by kawaii47 | 2011-08-04 20:33 | 生活(わが家の食卓) | Comments(2)
Commented by fanny at 2011-08-05 08:39 x
ゴーヤのツナサラダ、簡単だし美味しそう。
母への貢物としても使えそうです。
スーパーで買って来ようっと。
忘れなかったらパスタもね
Commented by ジー母 at 2011-08-05 08:59 x
fannyさま、
うちの母は馴染みのないものはあまり食べようと
しない。食べ物以外でも全般に保守的。
そちらの母上は洋画も見るし何でも食べるしいいね。

夕べの残りに今朝さっそくゆで玉子も入れてみたよ、
ボリュームも出るし味もまろやか。
ヒント有難う。
Oh!つまみパスタは現在マイブーム♪
名前
URL
削除用パスワード