人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお仕事2

ゴールデンウィ~ク、着々と進行中。
本日は夫、ゴルフ。
私は午前中いっぱいかかって草取り。
(庭が広いというより草が生えすぎということです)

あ~、腰が痛い、と立ち上げってふと家の中を見たら
愛犬がソファーでひっくり返って寝ていた。。。
今日のお仕事2_b0119525_1553195.jpg

さて、その愛犬を何とか躾けようと、
昨日はご飯のマテが何分できるか試してみた。

15分一本勝負!

今日のお仕事2_b0119525_14305942.jpg

やればできるじゃないか、ジーナ!

ほんとは飼い主の方がそれ以上我慢できなかったということで、
おばあちゃんは気の毒がって(?)
見ないようにと二階へ上がってしまった。

ここだけの話、
私が心を鬼にして躾けようとすると、ジーナを孫のように思っている母は
まるで虐待でもしているかのような目で私を見ます。
すでに鬼娘、鬼妻なのにこの上まだ・・って??

結局まぁいいやって思ってしまうのが続かない原因。
あ、とうとう雨が降ってきた。
明日は鬼娘が母を連れて映画に行ってきます。

今日のお仕事2_b0119525_1449647.jpg

by kawaii47 | 2011-05-03 15:10 | ジーナ | Comments(10)
Commented by マダムふぉと at 2011-05-03 16:49 x
えらい! 15分待てれば上等☆
こんどはジー嬢がワイン片手の母に「待て!」をかけるべし。 
藤が綺麗。  垂れる花って好き。
自分が垂れるのは嫌い。
映画、楽しんできてね♪
Commented by ジー母 at 2011-05-03 18:41 x
マダムさま、
おりこう犬のジーナは先ほど母が剥いたゆで卵を
見事にひとつドロボウしました。
まるごと一個全部食べちゃった。。。

そちらの藤も素敵ね♪
Commented by fanny at 2011-05-03 19:13 x
マダムに同感、わたくしも垂れる花が好き、垂れてきたほっぺは嫌い。
数年後にはブルドッグ・・・「待て!そのたるみ」

わけあって阪急電車まだ見ておりません。
fannyの分も楽しんできてね。
Commented by わこべえ at 2011-05-03 20:03 x
マダムふぉと様に座布団3枚♪

カオールワインをこうて来たで。
日本には あまり輸入されて無いって
口車に乗せられて。
記念日に飲もうっと。
Commented by ジー母 at 2011-05-04 13:10 x
fannyさま、
朝いちで見てきましたよ、阪急電車。
なかなか良かった。もう一度本を読み直して復習、
ってそんなヒマあるのか~~っ。
わけあり、って何だか意味シン??

私は垂れるイヤリングが好き♪
Commented by ジー母 at 2011-05-04 13:16 x
わこさま、
座布団は藤の花に?
それともワインの前でマテの私に?
カオールワインて飲んだことないよ。
フランス南西部のワインと言う事は現地調達か、
○そぉ~~!
調べたら深くて濃い黒ワインとも書いてありました。
ジー母は毎日が記念日だよん!
Commented by わこべえ at 2011-05-04 13:33 x
モチッ マテの私に!!
しっかり お待ちなさいね。

昨日コメを書いてて思い出した。
明日 37回目の〇〇記念日。
飲もうっと♪
Commented by ジー母 at 2011-05-04 21:31 x
わこさま、私は待てない女。
行動力が命の女。
明日の記念日おめでとう!!
美味しかったら銘柄教えてね。
Commented by わこべえ at 2011-05-05 21:08 x
飲んだ。飲み終わったグラスが紅く染まった。
  以上・・ほろ酔いわこべえ
Commented by ジー母 at 2011-05-05 21:52 x
ほほぅ、かなり渋みの強いフルボディ、
力強いワインだな、それは。
黒ワインと言われるだけのことはある。
その香りと芳醇さ、あぁ現地で味わってみたい♪

なーんちゃって!
えらそうに言ってるけどほんとは愛飲ワインは
スーパーで800円台だからね、私。
でも、ボルドーは死ぬまでに一度は行きたい。
ブルゴーニュもほんとに楽しかったわ!
名前
URL
削除用パスワード