人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅一輪

パッとしないお天気。
ジーナのシャンプーをするつもりだったけど寒いので延期。

一輪ほどのあたたかさ    (服部 嵐雪)
梅一輪_b0119525_20171054.jpg

先週は夫がご飯要りませんという日が4日も続いて、
母と私はこんな贅沢をしちゃいました。
ちょっと早いひな祭り。
梅一輪_b0119525_13582642.jpg

梅一輪_b0119525_13363284.jpg

ほんとのひな祭りはジーナも仲間に入れてあげるからね。
今日も夫は夕食不要なんだけど、今晩は残り物を整理。
明日お天気がよければシャンプーを決行予定。   

伯父(母の兄)が入院したという知らせが入ったので
母は元気がない。。。
by kawaii47 | 2011-02-21 14:01 | 生活(あれこれ) | Comments(4)
Commented by わこべえ at 2011-02-21 16:23 x
いいなあ♪ 美味しそう。
わこは3月3日のひな祭りに
嫁ちゃんが持ってきてくれる
ちらし寿司に期待して 我慢・がまん。
Commented by kawaii47 at 2011-02-21 19:49
いいなあ♪
嫁ちゃんのちらし。

・外食続きの夫は家庭料理が食べたい、
→母の得意な手料理が大好き。
・めったに外出せず、変わったものはだめだけど
 お鮨は好きな母、
→スーパーのいいやつを私が買ってくる。
・要はなんでもいいの、楽ちんならの私、
→ハイハイ、みなさんが喜んで下さるものが一番!
さて、最も得をしているのは誰でしょう?
(散らし寿司は私がつくるで!)

Commented by ミルクティー at 2011-02-21 23:24 x
さし出ますが~~~・・・
お母さま どうぞお気をつけてあげて下さい
年寄りはそんなことでも・・・気弱になり いけません
主人の方も自分の方も みぃ~んな送ってきました・・・
今、思い返すと 皆良い人でした。。。
Commented by kawaii47 at 2011-02-22 16:06
ミルクさま、どうもありがとう。
母と伯父、伯母(実の兄・姉)はとても仲が良く
離れてはいても心のより所なのでショックが大きいのです。
週末に夫に留守を頼んで、母を連れてお見舞いに行ってきます。
名前
URL
削除用パスワード