人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の好物?

ジーナちゃんのデキ犬度テスト♪
よし、えらいぞ!
二人の好物?_b0119525_1917749.jpg

あれ、ずいぶん近寄ってない?
二人の好物?_b0119525_19183175.jpg

やっぱり~!
二人の好物?_b0119525_19201953.jpg

良い犬のみなさんはこんな真似をしないように。
良い飼い主のみなさんも
見せびらかしながら歌舞伎揚げなど食べないように。
(なんでこんなに揚げせん好きなのかなァ~)

雪はあっという間に解けちゃいました。。
揚げせんとか、
揚げパン(ドーナツ)とか、やっぱり美味しいかも♪
by kawaii47 | 2011-02-13 19:32 | ジーナ | Comments(8)
Commented by わこべえ at 2011-02-13 20:37 x
ジーちゃん同様わこも歌舞伎揚げ大好き♪
旅行にも持っていきます。
以前「あげないのなら犬の前でも物を
食べてはいけない」って読んだ事があったっけ。
パパさん「メッ」よ。
Commented by ジー母 at 2011-02-13 22:29 x
わこさま、
まさに仰る通り。
しかしこの件に関してはわが家では微妙に重要な課題でね、
あげちゃいけない思いとあげたい気持ちが交錯して
過去にもさんざん躾けに関してバトルがあったの。
しかもこの犬は全身胃袋と言われている犬種。
なもんで、普段のフードを塩分と脂肪分がより少ない、
おやつ大好きわんこをケアするドッグフードというのを
使っているんです。
勿論人間のものはたくさんはあげないけど、どうしてもね、、
友人宅では非常時にはトイレで食べるという話しも聞いた。
つくづく、躾は最初が肝心。
(犬も、夫も、ツマも・・・??)

Commented by マダムふぉと at 2011-02-14 10:45 x
ワンコ側になってみれば
食べる、遊ぶ、寝る、しか無いもんね♪
うちのメタは「寝てる間に」と思っても
しっかり起きて鼻鳴らします! 14歳の今でも♪
「これは食べられないよ。ダメ!」と言うと
涙ためて(ただの涙目)「臨終するんだぜ」って
顔します。
その演技はアカデミー賞もんです☆


Commented by aichanmama at 2011-02-14 10:51
揚げせん!じゃなく、上げません!にならなくちゃね!
そして、揚げパンじゃなく、上げまんにならなくちゃね!

(良妻賢母より)
Commented by わこべえ at 2011-02-14 11:30 x
よそ様のお犬様に口出ししてゴメンチャイ。
うちでは そと犬だったもんで・・。
しかし お犬様で盛り上がるなんて
やっぱ 平和だわね。
Commented by kawaii47 at 2011-02-14 20:08
マダムさま、
ジーナもすごいよ、パリっとさせた途端に二階からでも
駆け下りてくるし、夜中でも気が付いたら背後霊のように
後ろにいたりします。
ご飯の時間なんて何年食べてないんだ!というくらいに
うれしそうでほんとに呆れちゃう。
でもさ、食べるだけでこんなに幸せなんだな~って姿に
やられちゃうんだよね、ほんとにヤツは女優よ!!
Commented by kawaii47 at 2011-02-14 20:14
ママさま、
ううっ・・、今回はやられたか。。。
夫はなぜかカレーパンが好き。私はどちらかというと肉マン。
あんまり関係ないってか?
Commented by kawaii47 at 2011-02-14 20:25
わこべえさま、
そんなことはありゃせんですよ。
でも、ほんとのところわが家の悩みはそれです。
犬でこんな思いするなんて考えてもみなかった。
たかが犬、されど、って感じ?
ほんとに平和だよね、犬が人間様と同等(以上?)なんて。
でも、生きとし生けるもの、むやみに死んでほしくないです。
ちょっと大げさだけど。
名前
URL
削除用パスワード