人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二月、如月、逃げ月

カラカラ天気の関東地方、
今日は3月並の暖かさみたいです。
二月、如月、逃げ月_b0119525_15353774.jpg

2月って何となくあっというまに過ぎてしまうんだよね~。
日が少ないから損した気分にもなるし、
生活費が浮いて助かった~って気にもなる。

行事もいろいろ。
節分、立春、
建国記念日からの三連休(何も予定なし)
バレンタインデー(同じく誰にも予定なし)
受験生のみなさんも(うちにはもういないけど)頑張ってね~。

合格祈願の文鎮が人気とか。
オクトパス君
二月、如月、逃げ月_b0119525_1341515.jpg

タコ型。
宮崎県南三陸町(タコの特産地)で作ってるそうです。
なぜタコの文鎮なのって、
タコ = オクトパス = 置くとパス!        。。。。
by kawaii47 | 2011-02-03 13:56 | たわごと(つれづれ) | Comments(2)
Commented by わこべえ at 2011-02-03 19:30 x
お蔭様で高校受験合格♪
今日 親に代わって振り込んだワイ。
Commented by ジー母 at 2011-02-03 19:59 x
わこさま、よっ、太っ腹!
お孫ちゃんも幸せね。老後を考えてよく手なづけておくように。
名前
URL
削除用パスワード