人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のスケッチ

ジーナちゃんにハガキが来たよ~♪
旅のスケッチ_b0119525_10373795.jpg

実はこれ、
先週日比谷公園でスケッチしたものを描き直して
絵はがきにして出したもの。
切手とスタンプも記念なのでわざと絵の部分に貼ってます。
ちゃんと届いた~、うれしいな~。

教室は私がまさにこんなことをしたいというもので
ハガキに旅のスケッチを描いて自分に出すという思い出倍増テク。
しかも講師がその道の達人三好貴子さん。
某W航空主催の無料教室にいち早くfannyさんが申し込んでくれ、
全3回の最後が日比谷公園での実習だったわけです。

当日の教室風景 (1月24日)
旅のスケッチ_b0119525_11471611.jpg

まず先生がコツを説明しながらお手本を見せてくれるのだが、
とても簡単そうなのにそれがなかなか・・・
旅のスケッチ_b0119525_11104115.jpg

色塗りは大好きなんだけど
とにかくデッサン力がない私。
画家を目指すわけじゃないからまぁいいか~、なんてごまかしながら
でも、いつかさらさらっと気に入った場所の絵を描いて
旅先からハガキを出してみたい!

自宅学習はこれで。
旅のスケッチ_b0119525_11474164.jpg

いいなぁ~、こんなの描けたらかっこ良すぎ!

今日のお稽古

旅のスケッチ_b0119525_18523054.jpg

食べ物を描くのが一番得意かも。。。
by kawaii47 | 2011-02-01 11:35 | お気に入り | Comments(6)
Commented by わこべえ at 2011-02-01 19:16 x
ローマから出したかったのにぃー。
Commented by ジー母 at 2011-02-01 20:15 x
わこべえさま、お帰り。
空港はなんの影響もありませんでしたか?
なにせエジプトはすごいことになってるからねぇ。

ローマから出してもらいたかったよ~。
(ま、でも絵が日比谷公園だからネ・・)
Commented by fanny at 2011-02-01 21:40 x
切手とスタンプでいとおしさ倍増。
お菓子の家みたいですごく可愛い絵ですね。
かぼちゃの絵もGOOD♪ 
得意技を生かして、まずは食べ物路線突っ走れ~~。
携帯用絵具と水ペンが増えましたね。
えらいっ!
Commented by わこべえ at 2011-02-01 22:28 x
空港・・なーんの影響もなかったわ。
今回は何でも許せちゃうお値段だったのに
ルフトハンザ航空よかったわ。
久しぶりに美味しい機内食でした。
アテンダントに折り紙をあげたら
マドレーヌがかえってきました。
わこのつたないイングリッシュでは
ビジネスクラスのおやつですって・・
帰りはチョコレートも入ってたわ。
美味しかった。
マイレージもしっかりついたし・・
よい旅行でした。
Commented by ジー母 at 2011-02-02 15:05 x
fannyさま、
ほめてくれて有難う。携帯キットを買ったのでうれしくなって
さっそくかぼちゃを描きました。
水ペンてけっこう使いやすい。
先日会った絵の好きな友人がfannyさんの透明水彩画を
すごく素敵って言ってたよ。師をほめられて私もちょっぴり
鼻高々でした。
Commented by ジー母 at 2011-02-02 15:10 x
わこさま、折り紙はわこさんの必殺技ね。
ちょうど友人の娘さんが今週末からルフトハンザで卒業旅行
だって。心配してたらしいけど、わこさんのコメ見て安心したと
言ってます。とんだところでお役立ち!
名前
URL
削除用パスワード