人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気は下り坂

寒~~い!
空は青いけど風が冷たかった。

背高泡立草 
お天気は下り坂_b0119525_1926475.jpg

下から見上げた構図がちょっと面白かったので。
雑草(?)の王道をゆく見事さ。
11月の誕生花、花言葉は生命力ですと。

天気予報によると今週は雨が続く。
明日はもっと寒いらしい。
なので、今日のうちにあれこれ仕入れてまいりました。
お天気は下り坂_b0119525_19295372.jpg

DVDは4本で1000円だというからつい・・
ほんとは蒼穹の昴の仕上げに
ラスト・エンペラーを見ようと思っただけなのに。
本屋に寄ったところで、
阪急電車だけのつもりだったけど、
(これはマダムとつれモナのきなこさんもお薦めだったのでヨシ、そうか!と)
昔、京阪沿線には住んでたことがある。あまり関係ない?
目についたらつい手に取ってしまったじゃないの、珍妃の井戸。

幸い今週は夫が毎日ごはん要りませんという、
とんでもなく大当たりの週。
だからってけしてヒマなわけじゃないの、そこんとこよろしく。
by kawaii47 | 2010-10-27 19:51 | 生活(あれこれ) | Comments(2)
Commented by マダムふぉと at 2010-10-27 21:50 x
へえ!きなこさんは阪急沿線の人だったの?
社長が亡くなってから足が遠のいてしまって・・・
チワワンは毎日ノックしてる♪
珍妃の井戸。気が重くなりそう。
姫路城には「お菊の井戸」有り。近づかなかった。
そういえばジョン・ローンて今どうしてるのかなぁ?
調べてみよっと、秋の夜長。(ちょっと寒いけど)
「亭主元気で留守がいい」せいぜい今のうち満喫しときなはれ。
「亭主元気でべったんこ」毎日バトルでっせ~☆うひ

やはりスラムダンク有りましたか。あれは面白い。
萩尾望都さんは読んだ事なす。
よしながふみさんの「きのう何食べた?」はイケます。
4巻目はまだかな?調べてみよっと、秋の夜なが。
ながながとゴメンちゃい~☆ 
Commented by ジー母 at 2010-10-27 23:55 x
マダムさま、
マダムのお薦めがきなこさんとかぶってたからびっくりした。
面白いと思うツボが近いんだよね~。
(きなこさんの場合はあれでナニガシかは戴けるのかしら?)
スラムダンクやらモンスターやらごそっとありました。
(息子のだけど全部読んだ)

ところで、さっきラスト・エンペラー見終わったんだけど
すごく良かったです。ジョン・ローンていい男じゃん!
名前
URL
削除用パスワード