人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモリアルディナー?

今日は結婚記念日でした!
何回目かは、あまりに遠い過去のことなので忘れた・・

で、何をしたかと言うと、
結婚記念草取り。(深い意味なし)
夫はよそで芝刈り。
疲れはてて機嫌悪いです、私。

しかしこんなことではいけない、
これまでの人生を真摯に振り返り、自分にカツを入れなくては。
そうだ、今日はこれを食べよう。

メモリアルディナー?_b0119525_2014952.jpg

渇~っ!
ってカツ丼ね、カロリー高いぞ。
大沢の親分さんのご冥福もついでに祈ろう、渇!

久しぶりに作ったせいか出来上がりがずいぶんしょっぱかった。
なんだか今後の人生を暗示しているのかのようだ。
それに見た目カツが少ない。負け丼?

お散歩は順調にこなしました、あ~あ、よく働いた。
メモリアルディナー?_b0119525_20102957.jpg

ついでに、
秋深し隣は何をするひとぞ

お隣さんはお嬢さんがいるというカナダへと御出発。
いいなぁ、今頃は空の彼方(カナダ)か・・    苦しい。。。げぷっ。
by kawaii47 | 2010-10-16 20:22 | たわごと(つれづれ) | Comments(10)
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-10-16 20:57 x
夫は外で芝刈りって?(プッ)
駄洒落がいつもより好調なのでてっきり駄洒落記念日かと思ったわよ。
それでも何より、結婚記念日おめでとう!!!
Commented by マダムふぉと at 2010-10-17 01:06 x
カツ丼かぁ♡ もう何年も食べてないなあ。
牛丼とか親子丼とか天丼とか猛烈に食べたくなる時が有るよね。
あっ! 結婚記念日おめでとう。でした☆

Commented by fanny at 2010-10-17 08:55 x
腹ぺこfanny、朝ごはん食べてご機嫌よ♪

結婚記念日おめでとう。
多分両親と暮らした年月より長い筈、これからも仲良くね!
かつ丼好っきやねん、時々食べたくなる。
マダムといっしょね♪
Commented by ジー母 at 2010-10-17 09:20 x
愛ちゃんママさま、ありがとう。
これを機にジーナのおきらくダジャレ日記にタイトルを
変えようかな、なんちゃって。
今週はとにかく変ったことはしないで、十分体調を整えて
無事に旅立って下さいね。お絵描き教室のことは後から
報告しますからね~。

Commented by ジー母 at 2010-10-17 09:31 x
マダムさま、どうも。
いけいけどんどんの性格のためか丼は大好き。
親子丼、天丼、うな丼、いくら丼、ねぎとろ丼、そぼろ丼、
牛丼、うに丼、うきゃ~~っ!!
うちではカキフライを甘からく煮付けた丼も好評。
Commented by ジー母 at 2010-10-17 09:42 x
fannyさま、くくっ、お腹をすかせたfannyに近寄るな、
な~んて言ってごめんちゃい。
たしかに親と暮らした年月よりずっと長いです。
ここまでよく我慢したわね、と母が夫に言っていました。
(何なんだ、一体!)
それに、このところ夫の留守が多くて文句を言ったら、
あこがれの未亡人生活だろと返されました。ぶは・・

美術館めぐりの旅、堪能してきてね。
写真も楽しみにしてまっせ!


Commented by わこべえ at 2010-10-17 09:54 x
おめでとサン♪

カツ丼 最近作ってないなあ。
うちなんて 記念日だからって 
なーんにもしないもんね。
でも 人生の中で 一番長く続いてるものです!
フー
Commented by ジー母 at 2010-10-17 11:07 x
わこさん、ありがとう。
うちも特別なことは今更しないよ。
夫が留守なのは歓迎なんだけどジーナのお世話要員が
私だけっていうのが痛手。
朝夕のお散歩もけっこう疲れるのよね~。

7年前に誕生日も結婚記念日もすっぽらかして友人とちょっこし
旅行に出たら、それ以来もう留守番はいやだと言います。
フー

Commented by わこべえ at 2010-10-17 11:30 x
ジー母さま
 だからスレンダーでいられるんじゃないの。
 ジーナさま様だわい!
 うちのジーも正月だけは 家にいてくださいって。
 フッ
Commented by kawaii47 at 2010-10-17 14:11
わこさま、今日はさくさく更新しました。
で、実はわたしは着やせするタチというか、中味はぎっしり
つまっております。足も鍛えられているのでりっぱです。

お正月は在宅なんですね。
でも1週間だけ? フフッ
名前
URL
削除用パスワード