人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水彩画展

あっという間に10月になってしまった。
今年があと3ヶ月しかない!
秋はどこにあるんだ、秋は、お~い!

さて怒涛の先週、
もうひとつイベントがありました。
M子さんとお仲間の透明水彩画・グループ展。
行かなくっちゃ。

グループ きらら 4人展
水彩画展_b0119525_9355768.jpg

水彩画展_b0119525_10445853.jpg

えっと、銀座・エルメスビルを曲がって、よしここだ!
ビルの階段を急いで駆け上がったら行き止まりだった。 ブー!
よく見たら、エレベーターがあるじゃないの、すぐ横に。 ブーブー!
5階の作品展会場にお邪魔します。

お気に入りの作品あれこれ (師匠の絵)
水彩画展_b0119525_1052464.jpg

会場のライトが写ってしまってごめんなさい。
一通り皆さんの絵を見せていただいて、
あとは個別に入念に見て廻る。
さすがにどの絵もとっても素敵です。
こっそり色使いや描き方をお勉強。
こんなふうにイメージを表現できたら楽しいだろうなぁ。

お仲間の作品から
水彩画展_b0119525_1057595.jpg

実はM子さんの絵の中に、
私が撮った写真を題材にして下さったものが2点。
これと、これ。
水彩画展_b0119525_932824.jpg

水彩画展_b0119525_934940.jpg

水彩画展_b0119525_1059714.jpg

なんだかうれしいなぁ。
こんなに上手に描かれて、額縁にいれてもらって・・
って自分の絵じゃないのにちょっと誇らしい。
あ~、でも自分でもこんなふうに描いてみたい。(!!)

夕方ぎりぎりの時間に行ったのでちょっと忙しかったけど、
やはりナマで見れてとても良かった、満足。

みなさま、ナイス!
来年はもうないか。  またやって。。。
by kawaii47 | 2010-10-01 11:23 | お気に入り | Comments(5)
Commented by マダムふぉと at 2010-10-01 20:40 x
ほんとに毎年開催してほしい。そしたら毎年来られるのに(ヒヒヒ)
今回は会えなくて残念でした。
クッキー美味しかった♪ もう無いけど。
今後このようなお気遣いはどんどんするよーに☆

M子画伯の靴の絵、好きです。


Commented by ジー母 at 2010-10-01 22:44 x
マダムさま、
クッキー美味しかったでしょ、お気に入り。
絵も良かったけどイロドリ写真館もナイス!
今回の私はバタバタしすぎでした。
やはり事を成すには心・技・体の充足、
ひとつ欠けてもいけませぬ。
ってそんな時はいつ来るんぢゃ~。

画伯の、靴いいよね。
(でも非売品だって。私のでよければいつでも~)


Commented by M子 at 2010-10-01 22:45 x
最初で最後のグループ展、無事終了いたしました。
ってことで次回の予定は未定どすえ~。

サボの絵は評判良かったです、葡萄の絵は色がいいねって。
ジーナ母さんの写真のセンス、ナイス!
みんなに説明しました、「これは友人がフランスで撮ってきた写真
を見て描きました~」って♪
小さい絵は今まで額に入れないで積んであったけど額に入れたらいとおしくなりました。どこに飾ろっかな~?

今回4人でやって本当に良かったです、
気の合った仲間で一つの事に向かって頑張るのってとても楽しい作業でした。
Commented by M子 at 2010-10-01 22:50 x
ちょっと名前を書き直して送信したらマダムへの返信が入ってた!
1分違い、ニアミス♪
Commented by ジー母 at 2010-10-02 11:30 x
M子師匠、
え~っ、最初で最後なの?三年後くらいにまた是非!
4人の方の個性が面白かったです。
同じ教材で描いた絵が二枚、ほんとに違ったものね。
心に栄養を与えながら、(体はもういい?)
わたしも世界を広げていきたいです。

とりあえず、今日は久しぶりのいい天気、
あれもこれもで忙しいっちゃ。明日からまた雨だって~。
名前
URL
削除用パスワード