人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末あれこれ

なんでまだこんなに暑いんだ!!
処暑だというのに、炎暑、延々ですと。
おてんとうさま、もういい加減にカンベンしてくだせえ。。。

土曜日:
予想通り沖縄・興南が勝った、ほんとに強かった。
夕方から用事があって夫と一緒に日本橋へ。
三越の地下の入り口に大きな暖簾がかかっていて
ちょっとした風情だった。

日曜日:
弟一家とワンが来た。
暑いので料理に火を使いたくない。
でもって、また手巻き。(=手抜き)

宴会
週末あれこれ_b0119525_1513622.jpg

ジーナはおばあちゃんにべったり。
週末あれこれ_b0119525_151426.jpg

ラフ君の写真がなかなか撮れませ~ん。
ちっちゃいけど動きが早い。
週末あれこれ_b0119525_15154334.jpg

弟宅の次女が来年から一年オーストラリアに留学が決まったそうだ。
やるね!高校は一年間休学するそうだが、
姪の勇気と行動力を買いたい。 (出してやる親もえらい)
コアラなんて連れて帰ってきたらあかんよ!

これで来年は私の姪は三人も海外にいることになる。
一人はロンドン、兄宅末娘はこの9月から半年間のカナダ。
ねぇ、おばちゃん陣中見舞いに行かなくていいかしら??

お隣さんではお孫ちゃんが来ていてにぎやかだった。
ジージ、ジージってまぁ大きな声で。
ったくアブラゼミじゃないんだからさ・・・

私はバーバとかジージというのがちょっと苦手なので
バーバラとジョージにして下さいと息子に言ったら却下された。
むむ・・
by kawaii47 | 2010-08-23 15:38 | 生活(あれこれ) | Comments(2)
Commented by aichanmama at 2010-08-24 09:40
小さい未来のお孫さんが、街で「バーバラとジョージィ!」と呼んだら、回りの人が真っ先に振り向きますぞ!
Commented by ジー母 at 2010-08-24 10:59 x
ママさま、
笑ってごまかすか、一緒になって振り向く。
そんな日が早く来るといいけどねぇ。
名前
URL
削除用パスワード