人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑ひと休み

まったくこの夏の暑さは何!?
猛暑ひと休み_b0119525_13473414.jpg

焼酎 あ、間違えちゃった。

暑中お見舞い申し上げます。。

先日鮨屋で久しぶりに飲んだ焼酎がけっこういけたので
おまけつきで売っていたのをスーパーで買ってしまった。
2:3でソーダ(または水)で割って氷の入ったグラスに注げという
中に線が書いてあるタンブラー(白)なんだけど。
(こうしてまた余計なモノが増えてしまうんだな、、)

今日は雨が降っているせいかちょっとだけ涼しい。
暑さも小康状態、
ショウコウシュ れれ、また違ってる?小休止。
猛暑ひと休み_b0119525_13544048.jpg

涼しいと言ったところで連日の34℃、35℃が30℃になった程度で
まだまだ明日からは暑い日が続くんだそうです。

毎年どっさり鯵の干物を下さる方が。
猛暑ひと休み_b0119525_144484.jpg

こうした戴き物はとても有り難いのだが、おかずに困ると今日も明日もアジ。
あぢすぎるんだよ、この夏は!
by kawaii47 | 2010-07-29 14:27 | たわごと(つれづれ) | Comments(4)
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-07-29 19:27 x
ププ・・・
おやじギャグ炸裂!
ジーナ母さんって本当はジーナ父さんでは?
いつもカツラかぶっている?のではないかつら(かしら)
Commented by ジー母 at 2010-07-29 20:11 x
愛ちゃんママさま、
ばれましたか?てか、とっくに周知のことだけど。
自分でもオヤジじゃんて思ってる。
晩酌はかかさないし、若くてきれいな嬢ちゃん、兄ちゃんを見ると
おおっ!と思ったり、やっぱり変かもね~私。
そういえば先日のコンサートで師匠に拍手もデカイ!と
言われました。
私の手って肉厚なので、どんこ椎茸って言われたことが
あるのよ。(足もだけど)
いろいろな面でダイナミックな人物を目指すわ、今後も!
Commented by M子 at 2010-07-30 09:11 x
オヤジーナ母さん、何と言っていいものやら・・・・
怒涛のギャグ攻勢、まいった・・・
まいったタヌキは目でわかる。
しょっちゅうしょうちゅう飲んで夏バテ知ら酢だね。

今日は少し涼しいのでがんばるぞ~
どんこ椎茸で煮ものでも作るか・・・あぢっ
Commented by ジー母 at 2010-07-30 16:26 x
M子さま、
雨があがったら途端にまた暑くなってきた。。
セミもジージーうるさいです。(あぢ~、あぢ~って)
今夜はまた鯵です。それと枝豆かな。
やっぱりオヤジだ。。。

名前
URL
削除用パスワード