人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム 3

ヘンシ~~ン ☆☆☆

金・土曜日
昨日でリフォーム工事が終了。
あたらしいお風呂場と洗面所が完成しました!
リフォーム 3_b0119525_16564991.jpg

きれい~・・・るんっ♪♪
眺めるだけでついニヤっとしてしまう。
もうここで寝起きしたいくらい。。(?)

工事にともなって昨日は壁紙の一部張替え、
クリーニング(床清掃とワックスかけ)もろもろの工程がやっと全部終了して、
よし、こうなったらついでに部屋も片付けてきれいにするぞ!
いったんスイッチが入るとここもあそこもと
この暑さの中、怒涛のお片づけ作戦でへろ×2の私。
(なんせ猪突猛進型、行動力命だから・・・)

おとといまではこんなだった。

システムバスを入れたあと、大きさが変わった洗面所を
大工さんが直す。
リフォーム 3_b0119525_1710233.jpg

壁紙やさんが壁と床をきれいにする。
リフォーム 3_b0119525_17143416.jpg

すっかり見違えた洗面所。
リフォーム 3_b0119525_17151033.jpg

洗面台が入りました!
ホテルみたい~。(自画自賛)
リフォーム 3_b0119525_17495665.jpg

今回私なりに三つのポイントを考えた、それは。。
リフォーム 3_b0119525_17511223.jpg

・第一には手摺りの設置。
・ドアをあえて引き戸にしたこと。
・洗面所とお風呂場の床の段差をなくす。

つまり老人対応というか、母はもちろん近い将来の私たちのことを考えて。
ドアは折れ戸の場合、もし中で倒れていた時外から開けられない場合を
想定しました。

ジーナちゃん、どうよ?
リフォーム 3_b0119525_23263892.jpg

ジーナここで水遊びした~い。  なことは絶対させないよ。。
それにしても今日は暑かった、脳が湧く。 沸く。
by kawaii47 | 2010-07-18 18:03 | 生活(あれこれ) | Comments(4)
Commented by ばぁ~ばです at 2010-07-18 18:17 x
御苦労さまでした~良かったね~~~バッチリじゃん!!!
ここぞ!と言う時、力が出るタイプ(?)のジー母だからね。
こちらは暑ぅ~いです。
Commented by M子 at 2010-07-18 20:36 x
暑いさ中の工事は大変でしたね。
でも素敵な出来上がりで毎日お風呂に入るのが楽しみね~♪
沸く、湧く
こだわりの引き戸はすっきりしていて良いですね。
ところで、ジーナちゃんの入浴シーンは見られないの?
楽しみにしてたんだけど。
Commented by ジー母 at 2010-07-18 23:45 x
ばぁ~ばさま、水まわりがきれいになると気持ちいいよね♪
こちらも暑いです~。
じめじめ梅雨の後はこの暑さ、
風呂上りのあとのゴクっ、ぷぅわ~っ、
ギンギンにコップも冷やしてね。。
Commented by ジー母 at 2010-07-18 23:56 x
M子さま、
前半が雨でちょっと涼しかったので助かった。
でも思い切ってやって良かった、ほんとに毎日ワクワク♪

ジーナは毛皮の着脱ができないので入浴はいやと言っています。
かわりに入浴シーンなら由美かおるかジー母かという(大ウソ)
私めが・・
名前
URL
削除用パスワード