人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロカ岬

ユーラシア大陸最西端、ポルトガルのロカ岬。
行ったこともないのになぜかその写真に郷愁を感じて
どうしても絵を描きたくなってしまった。
(で、描き始めて半日かかりました)
ロカ岬_b0119525_15522352.jpg

水彩なのにどうしてもイラスト調になってしまうのはやむなし、
こういう風景画って初めてだし。  (ちょっとメルヘン風?)

ここに地終わり海始まる

「果てしない」とか「最果て」とか言う言葉にぞくっとします。
写真はもう少し重い感じで大地・空・海が素敵にコラぼってますが
お絵かき師匠のM子ご夫妻のポルトガル旅行の写真がすごく気に入って
使用許可をいただきました。

ロカ岬_b0119525_1675240.jpg


もっと大きく見れます。
すてきな写真がいっぱい   ヒロトシのフォトギャラリー
こちらもおすすめ    イロドリミ撮り写真館
by kawaii47 | 2010-05-17 16:23 | お気に入り | Comments(6)
Commented by M子 at 2010-05-17 21:41 x
難しい題材を選びましたね~。
さみしい雰囲気の場所なんだけどジー母さんの絵は暖かい!
灯台がメルヘンチックで可愛いです。
岩のゴツゴツ感と波が打ち寄せてる感じが出せたらもっと良くなると思います。
Commented by kawaii47 at 2010-05-17 23:12
M子さま、
ほんとにちょー難しかった。
写真のうら寂しい、荒涼とした感じが好きだったのに
描いてみたらマンガになっちゃった。
ごつごつ感や波は私の実力では今は無理!
夫に見せたら水平線が曲がってるとも言われちゃいました。
写真とは違うけど色合いだけ自分では気に入りました。
修行ですな!
Commented by マダムふぉと at 2010-05-18 00:11 x
リンクありがとうございます。
なーんか乗っかった感じで申し訳なし♪
ジーナ嬢は完治した?
Commented by ジー母 at 2010-05-18 09:56 x
マダムさま、
いいもの、面白いものはこっそり一人で楽しもうかと思ったけど
限りある余生(?)そんなケチな根性はよせぃ、との天の声。
それにヒロトシさまギャラリーのリンク許可が出たので
マダムさまの写真も出ていただかないと片手落ちと存じまして・・
Commented by aichanmama at 2010-05-18 12:20
景色はむずかしいよね~!
いつかは描いてみたいけど・・・
私もこの色合いは温かみがあって好きだわよ。
ジー母さまの人柄かも!

最新の記事、気がつきました。
今までず~と気がつかないで、エキサイトブログにはないんだわ!と思っていました。
こういう気がついていないだけのことって結構たくさんあるのかもね~!
もっとアンテナを張っておかなくちゃね(反省)
Commented by ジー母 at 2010-05-18 13:30 x
ママさま、
写真を見て、あ、描きたい!と思ったのだけど動きのある風景
(波とか雲とか)をうまく表現するのは至難の業。
初心者にはちょっとレベルが高すぎたけど絵は描いていて
とても楽しかったです。
動物も同じよね、描きたいけどなかなかうまくいかない。
サボりがちな自主トレをもっとがんばりましょう!
名前
URL
削除用パスワード