人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたならどうする?

久々の 「あなたならどうする?」 シリーズ!

Q:
もし、あなたが漂流の果て、三ヵ月後にやっと助け出された時、
または、人生最後の日に一つだけ何か食べていいと言われた時、
あなたならどれを選びますか?

A:

1 ゆでたてパスタ
2 バターたっぷりのパン
3 炊きたてご飯のおにぎり

あなたならどうする?_b0119525_20331167.jpg

はい、
3番です!

おにぎりをあなどることなかれ、
わが家のゴッドハンドのおにぎりは
外はしっかり握りつつ、中のご飯はつぶさず、
その上惜しみなく全部を真っ黒に海苔で包み、
しかも加島屋の鮭入りと来た日にゃもうあなた、
美味しくないはずがない!

これです ↓


あなたならどうする?_b0119525_2041168.jpg


最初のは
たらこ

ゴッドハンドの定番は丸型なので、小ぶりの茶碗を使用します。
具の上にふんわりとご飯を乗せて、、

あなたならどうする?_b0119525_2045157.jpg

あなたならどうする?_b0119525_2049672.jpg


うちの場合は
塩じゃなくて
手じょうゆ

あなたならどうする?_b0119525_2050306.jpg


四角く切った
海苔を
かぶせて

あなたならどうする?_b0119525_2051267.jpg


愛情も
一緒に
握ってね

私の場合は握力が強すぎて石になるか
握り方を加減しすぎて食べる時ぽろぽろになるので
作れといわれたらサンドイッチの方が、、、、

夫いわく、 日本人はメシだ、 米のメシ!


出来上がり写真撮り忘れました、
前々日の記事を参照して下さい。
by kawaii47 | 2009-06-28 21:00 | たわごと(つくりもの) | Comments(2)
Commented by ドラムママ at 2009-07-01 16:16 x
ジーナ母さんこんにちは(^O^)/
おにぎりおいしそうに作られるのですね!我が家のおにぎりなんて、塩まぶして、三角形にして、・・・おちまい(汗)(何か入れろ~
ってか)そこで、気になったのが、お海苔は丈夫な厚いお海苔?
それとも、薄い味付けのりタイプ?是非!教えて下さい。今度
挑戦してみます。
Commented by ジー母 at 2009-07-01 20:13 x
ドラムママさま、こんばんわ。
ジー母製おにぎりは同じく塩まぶしの三角で石みたいに
固いです。母は昔から丸型で、海苔は味付けではなくて
お寿司用の大きいのを切って使ってます。
考えたらすごく贅沢なおにぎりよね、
友人はこの真っ黒おにぎりをたどん型と名付けました。
名前
URL
削除用パスワード