人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩

先日久し振りに「尾根道コース」と勝手に呼んでいるお散歩道を歩いていたら
道に「どうぞお好きにお持ち下さい」と書かれた立て札と、
バケツに色とりどりのお花が入れられている場所があった。

散歩_b0119525_20523735.jpg


こんな
道です

フリージアや水仙やクリスマスローズなど、
お庭の花を切っていれて下さっているのでしょう、
そうだ、またそこに行ってみよう!といそいそと出かけたのに、

今日はなかった…


散歩_b0119525_20541920.jpg


ちょっと
風情のある
道です

散歩_b0119525_2055410.jpg



桜も
咲きかけて
いたし
、、

散歩_b0119525_20554794.jpg



ネコも
いた、、


しょうがないので(?)

 本日のお役立ち格言

散歩するジーナは

三尺下がって師の影を踏まず  どころか、
先んずれば人を制す 型ですね、

それもこれも、わが犬を制することができない飼い主が躾をしない、
つまり、 匙を投げる 

さて、匙を投げられたジーナではあるが、
この鼻はいったいどうしたものかしら、うむ。

散歩_b0119525_21315379.jpg


美貌
台無し


芝刈りに行った夫に対抗して(?)草刈りに励んだので腰が痛い。
せっかく弟に勧められたサスペンス小説を買って来て1週間もたつのに、
まだ一行も読んでない。
きょうは新聞もテレビも見てない。
ああ、、、
何してたの、私って。
(明日はまた野球だよ)
by kawaii47 | 2009-03-28 21:37 | お散歩 | Comments(5)
Commented by ふうちゃん at 2009-03-29 10:32 x
すてきな散歩道があるのですね、でも人(も犬)も少なそうで、
ちょっとこわい感じがする。
ジーナちゃん自身が鼻先を気にしてぺろぺろなめているという
ことでしたから、何か違和感があるのでしょう、病院に行ってご覧に
なった方がいいかもしれませんね。でも美貌は損なわれては
いませんよ、ご安心を。
Commented by ドラムママ at 2009-03-29 15:27 x
ほ~んといい感じの散歩道ですね。
ゆっくり、こんな道ワンコと歩いてみたいです。
しかし、華柳がとても沢山あって、きれい~~♪「どうぞご自由に
切り花に」という立札だったら、いいのにねぇ~(笑)

ジーナちゃん気になりますね。黒い部分全体のメラニン組織が薄くなるのなら分かるのですが、部分的に!(??何ででしょう?)
我が家のドムも以前、鼻を舐めて仕方ない時があり、
この子の場合は赤っ鼻にむけかけてました。
放っておこうかと思いましたが、とうとう気になったので連れて行った事がありました。その時は皮膚炎を起こしていますから、抗生物質を貰いました。舐めさせないでと言われても舐めるところだから、
治りにくいねぇ~と獣医さんから笑われましたが、薬を飲むうちに
だんだん良くなりまして、赤っ鼻もすぐ治り、舐めなくなりました。
病院行った方がいいかもですよん!

思っていましたが、
Commented by ドラムママ at 2009-03-29 16:58 x
あっ間違えた(汗)雪柳でしたねっ☆彡
最後「思っていましたが」は不必要な文面です。以上です
Commented by ジー母 at 2009-03-29 20:19 x
ふうさま、この道は人も犬も少ないので私のお気に入り
なのですが、ネコは確実に二匹います。
この先にもっと森閑とした山道みたいのがあって、
夕暮れはほんとにちょっとこわいかな、、
何かあってもジーナは助けてくれそうもないし。
お散歩してる人も時々いますけど、夏場は日陰で
気持ちのいいお散歩コースなんですよ。
Commented by ジー母 at 2009-03-29 20:27 x
ドラムママさま、
私もやっぱり医者に行こうかなぁって思ってます。
何もなきゃそれでいいし、今日夫がネットで調べていたけど
どうもよくわからないし、痛そうではないからいいけど
原因がわからないから何となく不安ですものね。
人間のほうはめったなことでは病院にも行かないのに、
ジーナに何か起きるとみんなが大変。
でもどこのうちも犬バカだからいいやね、、
名前
URL
削除用パスワード