人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家の新兵器

じゃん!!

わが家の台所に、例のあの方、
ほれ勤務内定済みの、お役立ちの(はずの)あの方、新メンバーになりました。

ご紹介します、
名付けて、フードプロセッサーの

     切磋琢磨くんです!!

わが家の新兵器_b0119525_2285396.jpg


ちゃーす、
せっさー
たくまです、

以後、
お見知りおきを、、

で、この方は何をしてくれるかというと、

わが家の新兵器_b0119525_2211786.jpg


第一課題
これね
よろしく、、

というわけで、
たくま君、今週末いきなり大変ですわ、
9人+2ワンたちの宴会のための働きが期待されている。
わが家の一員となったからには、りっぱに忠義をつくしてくれたまへ、、
ではよろしく。

ここだけの話、なぜ彼が命名までされたかと言うと、
わが家には引き出しの片隅に追いやられた同志が多数おり、
出番が閉ざされたまま死蔵品となっている名もない方々が
非常に多いからなんであります。
この際だからそれらのみなさんに思いっきり出てきていただきましょう。


どうぞ!
わが家の新兵器_b0119525_22352634.jpg


①電動歯ブラシ
  コメント:
  まったくひどいわ、
  時代の先端を行く私だったのに、
  私だってご主人さまのあんなヤニくさい歯(夫)を磨きたくはなかったわよ、
  私の青春を返してほしいわ、まったくもう、、プンスカ!
②小型泡だて器 (カップの中でクリームを泡立てます)
  コメント:
  何がエリザベートよ、あんなにわたしをもてはやしておいて、
  一回くらい私が失敗してそこらじゅうにミルクをまき散らしたところで
  あんたがカップから私を早く離しすぎたんじゃないの、
  所詮庶民に私は使いこなせないのよ、
  けっ、ざまぁごらんあそばせ、、
③肩とんとん機
   コメント:
   あっしゃー、なにも言えねえでがす、、
   どうせ景品なんですし、
   いっしょけんめいとんとんしたところで、
   痛いのちゃちいの、
   おら役立たずでがす、
   すんませんでがす、、  うっうっ、、、
④納豆掻き混ぜ棒
   コメント:
   このイボが役にたつんだよぉ、
   微妙に空気が混ざるんだよぉ、  
   そういうことになってるんだからよぉ、
   四の五の言わずにほれ、食べてみりゃ
   いいじゃんかよぉ!
   (江戸っ子なんだからよぉ、と棒ちゃん)
⑤肩、首ごりごり棒 
    コメント:
    わたくし、疲れ主婦のお方、
    へろへろサラリーマンのお方、
    自営中小企業、首の回らないお方、
    まんべんなく役に立ってるざます、
    ちょっと痛すぎるかもしれないけど、
    それはわたくしのせいじゃないことよ、
    みなさま痛い目にあってから
    おーっ、効く~!と
    言って下さるざます、
    我慢できない客はお呼びじゃないことよ!

 以上、
 今回選ばれた一部の皆さまに思いのたけをぶちまけていただきました。ふぅぅ~、、

ところで、琢磨くんを買ってから家に帰ってポストを開けて見たところ、
今行ったばかりの石○電気からの大特価セールのご案内郵便が入っていて
開けてみたら週末からはじまるセールでは何と同じものが2000円も
安く売られているではないか!

  く、くっ○ぉ!

覚悟しろよ、
これからコキ使ってやるからな、、

    
    
    
   

   
by kawaii47 | 2009-03-17 23:39 | お気に入り | Comments(2)
Commented by ふうちゃん at 2009-03-18 16:46 x
切磋琢磨くんが活躍できるかどうかは、ひとえにジーかあさんに
かかっていると思いますよ。
それにしても眠っているものたちのすごさよ!まるでオペまえに
並べられた手術器具みたい。これらも又の活躍を密かに願っている
かもしれませんよ。
Commented by kawaii47 at 2009-03-19 08:01
ふうさま、
写真を見てから私もまるでオペみたい、と思って
ちょっとぞっとしましたよ。
昨日は肩もみ棒(実は同じようなものがあと2本ある)
のお世話になりました。
名前
URL
削除用パスワード