人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれランチ

朝の散歩は風が強くてとっても寒かった。
今、ジーナは何をしているかというと、

おしゃれランチ_b0119525_14261017.jpg



寝てる
zzz、、、

時々場所を変えて、

おしゃれランチ_b0119525_14331425.jpg


後ろ姿が
でかい、
太い 

おしゃれランチ_b0119525_14341343.jpg



何か
用なわけ?



で、何がおしゃれランチかと申しますと、
今日は母が美容院に出かけて留守、
めずらしく私一人でお昼を食べたので、ちょっといつもと違うスタイルにしてみました。
母はとにかく変わったものをあまり好まないタイプなもので。

おしゃれランチ_b0119525_1441127.jpg



いただきもの
ハーブティー

おしゃれランチ_b0119525_1442589.jpg


100円で
買った
紅菜苔

      ↓

おしゃれランチ_b0119525_14442753.jpg


見た目
わりと
きれい

ハーブティーは自律神経の癒しにいいそうです、
普段めったに飲まないけど。

紅菜苔(コウサイタイ)という菜の花に似た野菜は茎が紫色、
(ゆでると緑になるそうな)
お浸しでもいいけど炒めるのが一番美味しいということで
塩・コショウちょびとバターちょび、いためてみましたら、
思ったより美味しい!
くせがなくてほんのり甘い感じもあり、飾ろうと思って買ったけど食べて正解。

 自画自賛

何はなくともごはん党、あんこ派の母と夫なので、
私は時々ピザやパスタやたっぷりチーズを無性に食べたくなる、
ほらなんたってエリザベートなわたくしですもの。


でも、イタリアーナじゃなくて
いろいろアリーナなこの頃の心境は   毒喰わば皿まで
by kawaii47 | 2009-03-12 16:02 | 生活(わが家の食卓) | Comments(4)
Commented by ドラムママ at 2009-03-13 22:05 x
紅菜苔(コウサイタイ)とは・・まだ見たこともないし、食べた事も
ありませんが、おいしそうなスパゲッティですね!
わたくし、菜の花は食べれば一発でアレルギー症状ですが、
このお野菜はどうなのかしら・・?
ところで、もう直ぐお誕生日ですね♪
もしもマシーンを購入されたら、チーズケーキの(スフレ&レア)
おいしい焼き方(・・・というか材料、分量、作り方?)でも教えて
下さいませんか?お願いします。
私もしばらく使用していないので、ケーキも混ぜ合わせて簡単に
作れるものなら作ってみたい!
とその気になっちゃったりしています。(笑)

何処でねんねしてもワンコの寝姿って可愛いものですね!
癒される時って↑こういうジーナちゃんの様な可愛い寝姿を
見ている時かもしれませんねぇ~!!(微笑)
Commented by kawaii47 at 2009-03-14 09:45
ドラムママさま、お久し。
リハビリがんばってますね、順調に回復していて何より。
若さもあるだろうけど、やる気がなきゃ何もできないものね、
拍手!

プロセッサーは実はまだ買ってない、
実験?結果はいずれ報告レポートしますね。
チーズはアレルギー大丈夫なんですか?

ジーナは散歩中は憎たらしい時もありますが
寝てる時はほんとにかわいい。
犬がいびきかいたり、夢見て寝言を言ったりするなんて
ほんとに思いませんでしたよ!
Commented by ふうちゃん at 2009-03-15 21:25 x
うー、ジーナちゃんの寝顔がかわいいので、書き込みしちゃう!
週半ばから週末はお忙しいと思い週明けまで待とうと思って
いたのに。
紅菜苔、2店舗で探したり、訊ねたりしたけど見つからず。
パソコンでの検索ではいためるのが一番だけれど、油揚げを焼いた
ものを切ったのとさっと茹でた紅菜苔としらが葱にポン酢で食すのも
お薦め、とあったので、試してみたいと思ったのに。
Commented by ジー母 at 2009-03-16 00:25 x
私もはじめて見たのですが、
すごくローカルなところにある無人野菜市みたいなところで
買いました。
ネットで見たら花だけ菜の花漬けみたいにしてもいいし
茹でてマヨネーズもあり、だったような、、
名前
URL
削除用パスワード