人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キケンなお菓子?

レリオルレリオル レイリィオ~ ♪♪

キケンなお菓子?_b0119525_1518420.jpg

パソコンの背景を変えてみました。
気分転換というか、
エリザベートの前、私はハイジだったので、
ひとつ初心に戻りましょうか、と思って。
(アホか、、、というご意見スルー)


先日、B級グルメ達人の友人モトウエダ嬢が、
今週会うというのに何を思ったか、珍しいもの(お取り寄せ?)を送ってくれた。

何なの?と思って開けてみたらこれ、

 ブランデーどらやき!

キケンなお菓子?_b0119525_15262592.jpg


甘党と
辛党の
コラボ
だそうです
ちょっと早い誕生祝いだって。

キケンなお菓子?_b0119525_15272686.jpg



見た目は
普通の
どらやき

キケンなお菓子?_b0119525_152873.jpg



そうか、
おまえも
欲しいのか

やんないよ。
なるほど、
食べてみると皮にじゅわーっとブランデーがしみていて
どら焼き+ウイスキーボンボン+ブランデーケーキという感じ。
VSOPと北海道十勝産小豆の絶妙なハーモニーですと。
酒飲みには悪くないです、
奈良漬でも酔っ払うという下戸の方は、
いちおうやめといたほうがいいです。

ふだんあんこものはあまりいただかない私、
あんこを食べた後は必ずおせんべいが欲しくなるのに、

これを食べた後は、
ちゃんと飲みたくなった、、

こういうのを「呼び水」と言うのか、
ビールだ、ワインだ、酒もってこい!
危険ですからこれ以上近づかないように、
むやみに餌は与えないで下さい、、

ちなみに箱の中には「あなたの心を酔わせてみたくて…」
と書いた紙(お店案内)が入っていたけど、

やるな、有難う、友。
by kawaii47 | 2009-03-09 16:04 | お気に入り | Comments(3)
Commented by ふうちゃん at 2009-03-09 20:56 x
このどらやき、ちょっと味の想像がつきません。
以前娘の家庭教師の大学生に「いちご大福」を出したとき、彼は
戸惑って「できればイチゴはイチゴ、大福は大福がいいなー」と言った
ことを思いだしました。小川軒(並木橋の)のレイズン・ウイッチでも
随分ブランデーの味がきいているなぁ、と感じるくらいですから、多分
このどらやきは私には向かないでしょう。ジー母さんにはぴったりですね。
Commented by ジー母 at 2009-03-10 14:00 x
ふうさま、
結構いけましたですよ。
案内には元祖いちご豆大福の店と書いてありました。
いちご生クリームどら焼きというのもあるようです。
ついでながらレーズン・ウィッチも大好きです。
Commented at 2009-03-11 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード