人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろ言葉遊び

朝からお日さまが引っ込んだまま寒くて、
一週間のはじめだというのに何だかしょぼくれたスタートで、
ネタも何もないこんな日は、

よそから戴きました面白ネタで遊んでみましょうかね、
はい、大きな声でレッツらごー、

  ご唱和!

1: パプアニューギニア → パパは牛乳屋
2: フィリピン系 → 非ピリン系
3: 多摩湖畔も、もう秋だよ → 玉子ご飯も、もう飽きたよ
4: ダライ・ラマ師 → タライ回し
5: 岩井志麻子作 → お祝い島耕作              (提供 by Fさま)

番外: ジーナちゃん、薔薇がきれい → 爺や、チャンバラで気合 
                                         (by ジー母)
                                    

文字変換をする時にとんでもないものが出てきて笑っちゃうことがよくあるが、
こんなことして遊んでるとすぐ半日がたってしまう。
でも仕事だったら大変でしょうね、
いつも思うけど、アエラのタイトル作りしてる人ほんとにご苦労さんです。
ええお仕事してまっせ。

おもしろ言葉遊び_b0119525_15534131.jpg

あちこちでがきれいです。


番外:追加
 ・お散歩ウンして「どら、済んだ?」 → 王さんポンしてドラ三だ
 ・リーチ一発満貫や → リード引っ張るママがんば

近所に「ハクちゃん」というシュナウザーがいるのだが、
私はてっきり白・發・中(ハク・ハツ・チュン)のハクちゃんだと思っていたら、
まったく違いました、すんまそん、、、
by kawaii47 | 2009-02-09 16:04 | たわごと(つれづれ) | Comments(4)
Commented by ふうちゃん at 2009-02-09 21:19 x
おー、ジーかあさんは麻雀もなさるのですか、それは嬉しい。
でももう役も忘れてしまいました。大きな手が出来た時の嬉しさ、
楽しいですよね。(尤もそんな時に人に振り込んでしまうのだけど)
ジーかあさんの語呂合わせもおもしろい!私は自分では思い
つかない、声に出して読み、大笑いするでけです。
Commented by aichanmama at 2009-02-09 21:32
ジーナかあさんはよく面白いことを見つけてきますね!
読みながら思わず笑ってしまいました。
寒い日は笑うに限る・・・って誰が?

ジーナかあさんはマージャンにも詳しいのですね。
私はマージャンもマジシャンもしません。
エステシャンもしないのでバックシャンでもありません。
Commented by ジー母 at 2009-02-09 22:25 x
ふうさま、昔はよく家族麻雀をしていました。懐かしい。
お年玉争奪年越し麻雀で元旦は皆でふらふらしながら
お雑煮を食べたりとか、、
実父が麻雀が趣味で、亡くなった後の追悼家族麻雀で
一度だけ私がバカ勝ちしました。
きっと背後霊に父が付いていたと今でも思います。
でも、もう何年もしていないから私も役も忘れてしまいました、
あーあ、、
Commented by ジー母 at 2009-02-09 22:38 x
愛ちゃんママさま、
面白がりは私の撮り得です。
でも、ママさんもあれこれなさっているのを私は感心して
眺めておりますよ。
麻雀はまるでへたれですが、勝負事は好きです。
ああ、何だってこんなわけわかめ性格なのかしら、
好奇心が強いのか、ただの欲張りなのか、
自分でもよくわかりません、、、
名前
URL
削除用パスワード