ジーナのシャンプーの間に
母を伴ってお昼を食べて来た。
今までは母のお気に入りの中華に行っていたのだが
その店が閉店してしまったので
今回は雰囲気を変えて和食処へ。

昼会席をフンパツ、 2780円

b0119525_21101478.jpg

おまかせなのでその日によって内容が違うのだが
この日は洋風色が強く
たとえばチーズ入り茶わん蒸しとか
コーンとベーコンの炊き込みご飯とか。
久しぶりなので喜んでもらおうと思ったが
母の胃袋のキャパは半分がやっとだった。
毎日律義な食生活をしてはいるけど
やはり年齢とこの気候で胃腸も弱っているようだ。

お魚が美味しいお店なので
普通に焼き魚定食とかお刺身御膳とか
そっちの方が良かったかも。















8月になって夏空をあまり見ない。
毎日ジト~っと暑くてムシムシしていて
曇りばっかり、しかも大気が不安定。
気温の低い日もあったが涼しいというよりむしろ肌寒くて
それはそれでなんだか変。
変なのは私のアタマだけでよい。
もぉ~、誰かスッキリさせてよ!

この方はシャンプーに行ってスッキリして来ました。
来月は12歳というのにこの可愛さ♡!

b0119525_20185083.jpg


b0119525_20183635.jpg

可愛いのはいいけど
お店の諸事情で今月からシャンプー代が値上がりした。
ジーナの場合は薬用シャンプー、歯みがきなどのオプションを
頼んでいるので一般料金よりも高い。
でも、これだけ家の中で密着して生活しているので
そこらへんは止む無しと思ってる。

しょ~がないわ~
ハプスの飼い犬なんだから~( ^ω^)!










先日新しい掃除機を買ったところ
これがえらく使いやすい。
軽い、なので二階へ持って上がるのもそんなに苦ではない。

であるが母の進言、
「せっかくだから二階にも一台置いたら?」
それもそうだといつになく素直な私。
(代金カンパしてくれるそうなので)

b0119525_11270939.jpg

二台目はピンク。
ちょうど今月いっぱいのセール中だったせいか
先日よりさらに1000円安くなっていた。
一台目はホワイト1号、
新しく加わったのはピンクレンジャーと命名。
これらに最強ダイソンがあるので
我が家の掃除機部門は万全。
向かうところ敵なし!

イメージ
b0119525_11272578.jpg


b0119525_11273477.jpg

ということで今日も大汗かきながら
レンジャー部隊を操る指揮官、私。
それにしても三台も掃除機あって使う人が私一人って?