更新が途絶えがちなので
先日食べたうなぎの写真でも・・

b0119525_10225637.jpg

b0119525_10404682.jpg

この日は所用で出かけた夫と都内で待ち合わせ。
この後、激混みが予想される美術展へ行く予定だったので
よにかくパワーをつけなくては!
ランチうな重 1850円
ランチひつまぶし 2400円

うなぎは大好き、ほんとはもっとがっつり食べたかったけど
このお値段ならコスパは上出来か。

悪いと思って母のお昼に置いてきた真空パック国産うなぎは1598円、
たいして変わらない。

案の定美術展は大盛況で
立ちっぱなしの時間が長かったので腰にきた。
やはりパワーが足りん!

b0119525_10321170.jpg

ジーナの場合は今のままで。
先日もお散歩で会った人に
いくつ? 11歳です、と答えて
え~~っ!と言われた。

どうも仕草が若かった(バカかった)らしい・・・(*´∀`*)







プールに行くのが楽しい理由の一つはこれ。

b0119525_17295982.jpg

途中で通り抜ける緑山ケヤキ並木。
この時期、新緑が美しくてほんとに気持ちがよい。
しばらく並木が続くこの景色は絵になるので
何かのロケなどにも使われていました。

さて、
今日はジーナを動物病院へ連れていった。
b0119525_17340952.jpg

混合ワクチン(犬6種)、
フィラリア検査と薬、
フロントライン3か月分、
ついでなので気になっていた白内障も診てもらったところ、
中の初期程度とか。
瞳孔を開く目薬をしたあと私も見せてもらったのだが
確かに目の奥に白い塊りが・・
耳は軽い外耳炎で汚れもあるのでこれも処置してもらい
お体の脇にあるイボ(脂肪の固まり)が前より大きくなっているので
すぐ出来るから取ってしまいましょうと。
まわりの毛を剃り部分麻酔をして15分後に処置室に連れていかれ
ちゃちゃっと切り取られて3~4針縫っておしまい。

たしかにすっきりした。
たぶん良性の脂肪腫ですと、ヨカッタ~。
しかし、本日お財布の中は まっか になった。

の後はそりゃだよね。
がび~~ん。



もらった~\(^_^)/

b0119525_23063590.jpg

京都のパン屋さん GRAND MARBLE 
マーブルデニッシュセット
・京都三色
・オレンジマンゴー
・メイプルキャラメル

お店のページから写真をちょっと拝借。
美味しいよ。
b0119525_22254260.jpg

白ワインは半分飲んじゃってからあわてて写真を撮った。
自慢げに載せちゃってすみません。

b0119525_23064326.jpg

ジーナへのお裾分けはなし。

b0119525_23312923.jpg

愚母なのにいろいろと有難う。