<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

長い10月だった。
明けない夜はない、止まない雨はないとは言うけれど
夜中に何度も目覚めては朝が遠かったし
雨は降り続いて何日も止まないし
寒かったり暑かったりで母も体調を崩すし
私も心身バランスが最悪。
(プールとテニスは頑張った)

本来は10月は夫の誕生日、結婚記念日、
いろいろイベントもあって盛り上がる予定だったが。
(お祝いケーキはしっかり食べた)

b0119525_21254230.jpg

11月を元気に過ごせますように。
いいことが一つか二つ(三つでもいいけど)ありますように。
ジーナもワンワン!と申しておりますので
ワンダフルな日々どうかよろしく。







一か月近く更新のない日が続きました。
ブログに気持ちが乗らなかった事もあるけど
原因の一つとしてはPCの使い勝手が非常に悪くて
日々のイライラ感でやる気が失われていたこと。

以前我が家ではWebのブラウザーは
インターネットエクスプローラーのみを使っていたのだが
最新アプリケーションのマイクロソフトエッジを使えと言うお達しが
日々出るようになり、
なもんでそのエッジを使い始めたら今度はバージョンアップせよと。
以前も勝手にバージョンアップされてひどい目にあったが
またもや新たなバージョンアップのおかげで
今度はそのエッジが開かなくなってしまった。

b0119525_16334605.jpg

いかにもわかってる風に書いているけど
ほんとは何言っているんだかさっぱりわからん!
一番イラ立つのは写真との関連性で
ブログへの写真アップがなかなか出来ずに何度もやり直したり
ちょこちょこ保存しないとパーになってしまったり。
一体何なんだ、Windows10!

メールなどに入って来る詳しい閲覧記事なども
エッジでないと見る事が出来ないので非常に腹立たしい。

このほど業を煮やした夫が富士通に電話して
なんちゃら言うやつをインストールして
いわゆる遠隔操作というものをやってもらってやっと元に戻りました。
ああ、ややこしい。

b0119525_16562602.jpg

ジーナちゃんの言う通り!
(ただし3090円のお支払い)
今のところまだおそるおそる使っている状態で
気力が戻ったかと言うと雨ばっかりで寒くて
他にもいろいろ不都合もあって、
おまけに明日は台風と選挙です!

東京地方大荒れ必至。
みなさまもどうぞお気をつけて。