<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

可愛いなぁ、ジーナ。
時々は大変だけど、
それ以外の時間ではすべて癒される。

b0119525_20405936.jpg

美味しいものでも癒されます。
by リリエンベルグ ♬

b0119525_20413522.jpg






あんなに楽しみにしていた桜なのに
ろくに見もしないうちに葉桜になってしまった。
今はツツジやモッコウバラが咲き始めていて
花はちゃんとその時期になると咲くんだなぁ、、と感心する。

お散歩でジーナもよく感心される。
おいくつ?
11才です。
え~、もっと若いのかと思った~!
(やってることが幼いらしい)

b0119525_15564136.jpg


b0119525_15570547.jpg


このところ生活の変化、いろいろな心境の変化で
ブログを書く気力に欠けております。
せっかく更新したので
先週の写真を載せてしまおう。

b0119525_21095794.jpg


b0119525_16031580.jpg

昨年、母の卒寿をお祝いした時に
やっと少しヒマになった兄から
これからは定期的に集まろうという提案があり
兄夫婦、弟夫婦がそろって我が家での食事会となった。

母も大抵どなかたらも若い♬と感心される。
このおふたり、
まだまだ長生きしてくれると思うけど
両方が一度にダウンしたら困る。
大変すぎる。


・・てことで、次の更新は未定です。
旅とお出かけレポは別枠の旅日記にて時々更新中。
よろしく。






やっと桜が見頃になったのに今日は雨。
気温は高いのだけど。

この時期、桜を見ながらお散歩するのが楽しみです。
近所には桜のある公園がいっぱいあるのでね。
(写真は昨日のもの)

b0119525_18113856.jpg


b0119525_18121382.jpg

どうしてもジーナがブス顔をしてしまう。
b0119525_18115637.jpg

某マダムの写真を真似してみた。
b0119525_18111930.jpg

来週は別な公園に行ってみるつもり。
まだ持ちこたえていてくれ~~!179.png179.png179.png

b0119525_18153784.jpg





ジーナは一日の大半は寝ているけど
やはり布団の上が好きみたい。
やっていることはまだまだ子どもだけど
老犬になったな~と時々強く感じます。
歩いていて何でもない処でつまづいたりする。

b0119525_11174162.jpg

ところで、
退職した夫が家にいるようになってから買ったもの。
・伸びる枝切はさみ
(究極の軽さ・切れ味のアンビル刃と書いてある)
・長谷川工業アルミ脚立
ともに我が家のお抱え庭職人として活躍するため。

そして今回、
・刺身包丁

b0119525_11180596.jpg

合羽橋まで行って買って来た。
今度は刺身職人になるらしい。

ほかに彼が今していること
・妻のテニス・プールへの送り迎え
(その間に自分はゴルフ練習場へ)
・母が遠くの医者や美容院に行く時のアッシー
・ジーナの散歩

夫はわりとマメな性質で障子張りや網戸直しもするし
この間はクリーニングやのおばちゃんにも誉められて来た。
だんなさん一人でお使いに来てえらいね~、って。

まずい、こんなことを書いてると
また私が楽ばかりしてると思われてしまう。






4月になってしまった。
1日はエイプリルフールとは言えウソのような寒さで
やっと今日は少し暖かくてほっとしたけど
我が家付近、お散歩コースの公園の桜はまだまだ・・

b0119525_20404234.jpg

なぜか人のそば、布団の上で寝るのが好きなジーナ。
こんなにおきらくごくらくでいいのか、
一体誰に似た??

b0119525_20405070.jpg

飼い主はこのところあまりおきらくでもないけど
こういう姿を見ると何だかホッとする。


今日の一枚
b0119525_20405036.jpg

具沢山の汁は母が作ってます。
時間はかかるけどあえて自立支援ということで・・(?)