<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

全力を注いだ(?)1週間が終わって
何だか気が抜けてしまいました。

ATP ツアーファイナル終了。
つまんないからジーナちゃん遊ぼ。

b0119525_20515387.jpg

なぜか家にある日清のカップ麺とラ王。
(オット用非常食)
これが出て来た理由は前々回の記事を参照。

b0119525_22503762.jpg

たしかにそうだ。
今度買って来ようね。

b0119525_20522223.jpg

ところでATPは終わってしまったが
TPPも成立不能のようだ。
どうする安倍ちゃん!?
今後の情勢がまだまだ不安です。

b0119525_23105686.jpg

そんなこんなの日々ではあるが
PPAPは今のところまだ健在。

b0119525_20525347.jpg

なんでもソラマチにPPAPカフェが出来ているそうで
注文一品につきコースターが一枚もらえるそうな。
やるなピコ太郎、
本人の発想かどうかはわかりませんが
世の中商売上手な人がいるもんだ。

b0119525_20523402.jpg

そろそろ飽きたかなとも思ったけど
今のところ結構人気のようです。
ま、稼げるうちにたっぷり稼いでおかないとね。

ああ、私も一発当てたい宝くじ♪




いやはや、恐れ入りました。
アンディ・マリー優勝!
イギリス国籍、スコットランド出身
1987年5月15日生まれ
190.5cm 83.9キロ
ほんとに勝っちゃった!!

ATPファイナル決勝 対 ジョコビッチ
6-3
6-4
b0119525_18160874.jpg

誰が思っても疲れ切っているはずなのに
驚異的な体力、精神力、ほんとにすばらしい。
ウマとか牛とか言ってすみません。
ウマの中でもペガサス!
(ちょっと違うか?)
あのジョコビッチがまるで前日のケイのようだった。
勝利することがどんなに大変なことかよくわかる。
勝負の世界は厳しい・・

b0119525_20525490.jpg

試合中はすごい形相だけど
みんな笑顔になると穏やかでいい人なんだろうなって思う。
とにかく次々と激戦を制したこの方に心から拍手です。
来シーズンも力強いテニスを見せて下さい。

錦織選手は体が小さいのとプレースタイルも違うから
マリーと同じことを求めてもやはり無理かなと思う。
技術的にはすでに世界のトップなので
何とか今後の活路を見出してほしい。
これからも応援します。
もちろん勝っても負けても!!


次からはまた主役はジーナに戻ります。
乞うご期待。











錦織選手のファイナルが終了してしまいました。
不本意な結果で終わったのが非常に残念。
チリッチ戦のファーストセットまではほぼ完ぺきだったのに
心・技・体の三つを揃え続けるってほんとに大変なこと。

準決勝まで進出できたのは良かったが、
結局勝ち星は一つだけ。
200ポイントしか取れなかったのが痛い。
世界3位の背中がすぐそこに見えていたんだけどね。

b0119525_12534116.jpg

ジョコはともかくチリッチに負けたのが口惜しい。
彼との差は身長だけ(チリッチは198cm)と私は思っているので
これからもいいライバルとして戦い続けて
負けたり勝ったり(×2)してほしい。

b0119525_12541565.jpg

チリッチはこれでキャリア初の6位に浮上、
今月末のデビスカップの決勝に弾みがついた。
(ヒトは良さそうなので素直に拍手)

錦織選手はマリーとの激戦やチリッチとの不完全燃焼で
相当に疲れたと思う。
今朝の対ジョコ戦はあきらかに元気を欠いていたように見えた。
とはいえマリーが錦織との3時間20分の次に
またもやラオニッチとの3時間38分の死闘を勝ち切っているので
なんだよ錦織~と思う方もいるかもしれないが
この二人の体力を単純に比較してはいけません。
なんせマリーはウマだから。
すいませんマリー、誉めてます。

b0119525_12535721.jpg

↑ ほらね、
試合中に障害物まで乗り越えちゃう強靭な足腰のマリー選手。

明日の決勝は新旧1位対決、
勝てばジョコが1位返り咲きだけど
心情的には私はマリーに勝ち切ってほしい。
マリー最後までがんばれ。

b0119525_12540576.jpg

ところで今回の大会で非常に顕著な活躍をしたラオニッチ。
ジョコにもマリーにもタイブレークで負けはしたが
すばらしい試合ぶりだった。
ラオニッチも身長195・6cm、
サーブ力以外にストロークで強みを見せるようになった。
私がスポンサーだったらラオちゃんにご褒美を差し上げたい。
はい、ラ王一年分。
b0119525_12543810.jpg

と、ほんとはこんなこと言ってる場合じゃないのだ。
ラオは錦織より1歳若いし今後さらに強敵になることは間違いない。
(しかも日清は錦織のスポンサーじゃん)

この大会、今日はちょっとガックシで気力も萎えてはいるけど
錦織選手は気落ちせず来シーズンもがんばっていただきたい。
まわりはあなどれない選手ばかりだけど
この一年を考えると十分な活躍を見せてくれたし
たっぷり楽しませてもらいました。

この後も勿論、一番は自分のために、
そしてもっともっと私たちを喜ばせて下さい。

よろしく!






日本時間16日深夜のこの試合。
すばらしい試合だった、まさに記録に残る大激闘。
3セットマッチなのに
試合時間3時間20分なんて・・すご過ぎ。

b0119525_11275018.jpg

 錦織 対 マレー戦。
(11)7-6(9)
    4-6
    4-6

錦織選手惜しい、まったくもって惜しい!!!
マレーさすがに世界一になるだけのことはある。
なんでしょうあの強靭な肉体と精神力は。
走る走る、打つ、吠える、
あの腕と足の強さはほんとに並みじゃない。(口の大きさも・・)
あの方はまるで牛、いや馬か、
それもばんえい競争に出るようなばん馬ではないか?
マリー選手すいません、誉めてます。
あんなにケイが苦しめてるのに
なんで最後までパワーが落ちないの?!

b0119525_11280271.jpg

かくなる上は今夜のワウリンカ戦にぜひ勝っていただいて
ケイを決勝トーナメントへ。
そして決勝で再びケイと戦っていただきたい。
(本人はもうやだと言ってるけど、、)

今夜も(明日の明け方も)興奮のひと時を過ごしそうです。
体力温存しとかないとね。




今週はこれに全力を注いでいるので
ジーナが出て来なくてすみません。

b0119525_20101545.jpg


b0119525_20100044.jpg


b0119525_20094073.jpg

錦織選手、素晴らしい!!
6-2、6-3で圧勝!
次のマリー戦も思い切り戦って下さい。
私は勝機あると見る。
がんばれ。






鼻水が出てようが
喉つまりがひどかろうが
指先のひび割れが痛かろうが
今週はこれがあるもんね。
もちろん勝っても負けても応援します。

ATPツアーファイナル・ロンドン

b0119525_18012099.jpg
b0119525_18013889.jpg

この大会は今年のツアーポイントを積算した上位8人しか出られない。
錦織選手は今年で3年連続出場!
なんだか当たり前のように出ているけど
これってほんとにすごい事です。
全日本で優勝するとかのレベルじゃない。
今年はツアー300勝も達成。
ほんとによく頑張ってます!

b0119525_18015542.jpg

出場選手の8名。
今年はフェデラーがケガで離脱、
ナダルもランク内には入っていたけどやはりケガの影響か今年は棄権。
で、この写真ではあまり差が見えないけど
錦織選手以外はみんなデカい!
そんな中で普通にがんばってくれる錦織選手が
わたしは大好きです!!

しかしテニス選手がこんなに大変だなんて。
大昔はNHKで見るウィンブルドンしか世界を知らなかった。
今回も厳しいドローだけど思う存分戦って下さい。

試合(?)の心は母ごころ
押せば命の泉湧く

、、んん??
プッシュだぜ、押したり引いたりしながら最後は押しきれ!!




世界はいろいろ動いているけど
われ関せずなのはこの方。

b0119525_20571227.jpg

ダレてはいるが
ジーナの幸せは、ごはん、お散歩、誰かと一緒にいること。
わかりやすい。
(ほんとはもっとあるかもしれないけど)

しかし人間世界は複雑なので
今日も世界情勢はかなりびっくりぽんで私は何だか落ち着きません。






この何日か関東では素晴らしい秋晴れ。
今日も風は強かったものの空は真っ青だった。

b0119525_19334396.jpg

飼い主はこのところスポーツ観戦三昧。
高校野球、テニス、ゴルフ、フィギアスケートなどなど。

こたつ、テレビ、煎餅、そして愛犬。
なんと幸せな休日でしょうか。
(毎日休日みたいなもんだけど)

b0119525_19340340.jpg


b0119525_19341441.jpg

呑気すぎてすみません。
ただしこれはジーナの気持ちを代弁しているので
飼い主はそれなりにはいろいろ、
どうかご容赦。