カテゴリ:お散歩( 50 )

昼過ぎからどんどん薄暗くなってきて
とうとうまた降り出した。
天気予報通り。
なので
今日はいろいろな用事を全部午前中に済ませて大正解。

b0119525_14330575.jpg

といっても夕方の散歩(トイレ)は
雨でも必須項目なんだけど。



何だかあっという間に終わってしまったG・W。
それなりにはいろいろ忙しかったのだが、
終わってしまえばなんということもなく。
そうか、もう立夏なんだね、
ど~りで暑かったよ!

ANAさんからの拝借写真
b0119525_20163622.jpg

今朝のお散歩で出会ったチビゴールデン。
めちゃ可愛くてiPhone写真を撮らせてもらった。
首輪の色で男の子かなぁ?

b0119525_20161433.jpg

可愛ええ!!


こんな時もあったね、ジーナも。
ちゃんと名前を聞いとけば良かった。
後から、しまった!という事が多いこの頃、
・・・ ヤバし。

追記:お名前は コパンちゃん。




天気予報通り。
(写真は午前10時頃)

b0119525_11502262.jpg

誰もいない公園で犬は喜び駆け回る。

b0119525_11505210.jpg

レンズに雪がついて
おまけに手がかじかんでシャッターがきれない。

b0119525_11524402.jpg

あ~寒かった。

追:夕方からは雨、翌日はカラカラ天気。





アサだ、アサだ~よ♪
朝日がのぼ~る♪♪

b0119525_14190581.jpg

朝が寒くて
ゆっくりめにお散歩に行ったらアーサー君に会った。

b0119525_13523079.jpg

これから朝のお散歩がつらくなるなぁ。

b0119525_14192206.jpg


b0119525_14191440.jpg


b0119525_13524154.jpg

誰もいない公園は何だか寒々としてる。
昨日おとといとがんばって草取りしてたので腰が痛い。
でもやり残しがあとちょっと、
え~い、やっちまうか!




今日も暑くなりそう。

b0119525_08314046.jpg

b0119525_08332080.jpg

b0119525_08315786.jpg

b0119525_08322194.jpg


眠い。
って、まだ一日がはじまったばかりなんだけど。

この頃のいろいろなニュース、台風の災害、水の事故、
心が痛むのはもちろん、
なんで!?って怒りたくなる。




公園で可愛いトイプーと遭遇。
お名前を聞くのを忘れちゃった、残念。

b0119525_21335359.jpg

b0119525_21340553.jpg

b0119525_21342529.jpg


もう少し歩こうか。

b0119525_21343669.jpg

いつものお宅の前に来たよ。

b0119525_21344595.jpg

b0119525_21351176.jpg

夏のお散歩はせいぜい30分。

b0119525_21352228.jpg

大丈夫、
おばあちゃんがちゃんと用意してくれてるから。

この間は、えっ!ジーナちゃん血便??
と思って良く見たらスイカだった。
夏のお散歩は飼い主もきつい。
朝が苦手なので、、



人気の(?)アガパンサスがいっぱい。
遊歩道にも公園にも。
茎が長いので全体像が撮りにくい。

b0119525_14402829.jpg

b0119525_14465684.jpg

白もあるんだね。

b0119525_14404508.jpg

b0119525_14401430.jpg

あらら?


b0119525_14395777.jpg

b0119525_14500006.jpg

一晩中雨に濡れていたのかな。
誰も迎えに来ないのかな?

b0119525_14394142.jpg


紫陽花もまだまだ。

b0119525_14410485.jpg





実際のところ、
都会に住んでいるとばかり思ってたのに~~。

b0119525_19495608.jpg

b0119525_19501900.jpg

b0119525_19504074.jpg

・・なわけあるか!?

ジーナ散歩のおかげでかなり広範囲を歩いていることは間違いないけど
わが居住地、ほんとに田舎でした。

くやし紛れに(?)
この頃良く見るアガパンサス。
素敵なお宅のお庭にも、地方銀行の生垣にも。
ふん。

b0119525_20060524.jpg






7月になってしまった。
毎日こんなふうにズルズルと過ごしていていいのか!
と、毎月言っている気がする。


7月にしては割と涼しい朝だったのでお散歩も楽だった。
まずは先日も見たケムリの木をチェック。

b0119525_16080651.jpg

洒落たきれいなお家やお庭があるかと思えば、
こんなところもある我が家地方。

田舎~っ。

b0119525_17172307.jpg
b0119525_17162694.jpg

お散歩途中でこの頃よく会う若者に今朝もまた。

b0119525_17175749.jpg

b0119525_17174682.jpg

フブキくんは盲導犬の訓練をしていたのだが
テンションが高すぎてフムキ(不向き)と言われちゃったらしい。
先日会った時に可愛いね~となでていたら
いきなりジーナがガルッと威嚇してました。
(ジーナ=盲導犬×→どう猛犬○)

夕方散歩は蒸し暑くて汗たらたら、ハァ~。





朝夕のお散歩ではいろいろな花や木を目にしているけど
中にはへぇ~っと思うものも。
たとえばこの木何の木気になる木♪?

b0119525_13321121.jpg

b0119525_13315828.jpg

スモークツリーというんだそうです。
別名けむりの木、ウルシ科。
面白い~。

かと思うと、公園にこんな張り紙。

b0119525_13334084.jpg

オオキンケイギク
 
キク科・北アメリカ原産の宿根草

私が以前キバナコスモスと間違えた花。
土手沿いを見事に黄色に染めていたのだが
これは日本の生態系に重大な影響を及ぼす外来種なので
現在は栽培が禁止されているとのこと。
なんと!


今朝はこんなものにも遭遇。
(キジ)
b0119525_13332935.jpg

近くに住むオジサンの話によると
この草むらにつがいで住んでいて最近子供が生まれたそうだ。
人馴れしていて逃げないんだとか。
わかりにくいけど奥さんも発見。

b0119525_13335560.jpg
左・オス。
右・メス。(ずいぶん地味)
近くに子がいるせいか盛んにケンケン鳴いていた。
(子は4羽いるそうだ)


今朝はジーナ散歩とキジのおかげで記事ネタがいっぱい。
相変わらずのしょもないオチだけど、、
b0119525_13324209.jpg

めでたし。