カテゴリ:お気に入り( 208 )

更新が途絶えがちなので
先日食べたうなぎの写真でも・・

b0119525_10225637.jpg

b0119525_10404682.jpg

この日は所用で出かけた夫と都内で待ち合わせ。
この後、激混みが予想される美術展へ行く予定だったので
よにかくパワーをつけなくては!
ランチうな重 1850円
ランチひつまぶし 2400円

うなぎは大好き、ほんとはもっとがっつり食べたかったけど
このお値段ならコスパは上出来か。

悪いと思って母のお昼に置いてきた真空パック国産うなぎは1598円、
たいして変わらない。

案の定美術展は大盛況で
立ちっぱなしの時間が長かったので腰にきた。
やはりパワーが足りん!

b0119525_10321170.jpg

ジーナの場合は今のままで。
先日もお散歩で会った人に
いくつ? 11歳です、と答えて
え~~っ!と言われた。

どうも仕草が若かった(バカかった)らしい・・・(*´∀`*)







やっと桜が見頃になったのに今日は雨。
気温は高いのだけど。

この時期、桜を見ながらお散歩するのが楽しみです。
近所には桜のある公園がいっぱいあるのでね。
(写真は昨日のもの)

b0119525_18113856.jpg


b0119525_18121382.jpg

どうしてもジーナがブス顔をしてしまう。
b0119525_18115637.jpg

某マダムの写真を真似してみた。
b0119525_18111930.jpg

来週は別な公園に行ってみるつもり。
まだ持ちこたえていてくれ~~!179.png179.png179.png

b0119525_18153784.jpg





b0119525_19555957.jpg

本人はフロリダからオーストラリアに移動中で
日付変更線通過のためにお誕生日の29日が消えちゃったらしい。
あらら~。

来年の活躍も楽しみにしています!
お誕生日もだけど
グランドスラム優勝のおめでとうが言いたい!!

b0119525_19554470.jpg

もちろんずっと応援してるからね。



この頃すっかりアンテナが錆びたな~と思っていたけど
これ、私は面白いと思います。
つい踊りたくなっちゃう。

ピコ太郎

ペンパイナッポーアッポーペン




実はこっちが好き。
ネオ・サングラス





この方、13年前にテレビの「マネーの虎」に出て
世界をあっと言わせたいと準備金700万を提示したけど
その時は残念ながら却下されてしまった。
(当時応援した審査員の方、お目が高い!)

でもこの動画の広告収入ですでに2500万を超えたそうだ。
一発屋で終わらずに頑張れ~~。
何でパンチパーマとヒョウ柄なのか戸惑ったけど
見慣れるとなんだか納得の衣装。??






が好きです。

b0119525_21325893.jpg

ペリートシャルドネ。
白・辛口・チリ。
ペリートはスペイン語で「子犬」だそうな。
近所のスーパー価格では553円。
お値打ちなのに美味しい。
もっか日々愛飲中♪

ワンダフル ! (赤もあるけど私はこっちが好き)




だっておんなのこだも~ん♪

b0119525_14310962.jpg

b0119525_14191710.jpg

わが家でも美味しくいただきました。






ハッピーホリディ。

b0119525_13475432.jpg

夜の雨がすっかり上がって
クリスマスにはちょっと似合わないようないいお天気になった。
天気予報では月曜日が寒いらしい、ご用心。





ジーナは今日も良く食べ、良く寝た。
まさに健康優良ばあさん乙女

b0119525_20251645.jpg

ところで、
今年もイケダ某マダムから キタ~~っ!!

ア・テールさんのドイツ・クリスマス菓子、シュトーレン。
もちろん飼い主用。
ゴチです、ありがとう♡♡♡

b0119525_20244746.jpg

でも、まだ食べてない。
切るとこんな感じになります。
(お店の写真を勝手に拝借しました、すみません)

b0119525_20243370.jpg


実は明日からちょこっと友人夫妻と旅行するので、
大切にカバンにしのばせた。
美味しいものはみんなで食べるともっと美味しくなるし。
火曜日に戻ります、
せっかくだから年末にかけてのパワーを充電してまいります。
レポートはいずれ旅日記で・・










ジーナは夢の中で
美味しいおやつでも食べているのかな??

b0119525_21243272.jpg

飼い主たちは珍しいお菓子をいただきました。
ドイツのシュトーレンに対して
これはフランス、アルザス地方のクリスマス菓子らしい。


ベラベッカ

b0119525_21283932.jpg


b0119525_21285185.jpg

濃厚な味わい。
紅茶によく合う。
原材料をみたらまぁすごいこと、
洋ナシ、イチジク、赤ワイン、小麦粉、クランベリー、砂糖、はちみつ、ピスタチオ
バター、グルコースシロップ、卵、プルーン、レーズン、洋酒、牛乳、オレンジピール
ヘーゼルナッツ、クルミ、アーモンド、水あめ、イースト、香辛料、食塩、コーヒーエキス
植物性油脂、粉末麦芽、あと香料などもろもろ9科目。
どれだけ贅沢なんだか。

食べながらフランスに思いを馳せました。
どこの国にも平和なクリスマスを。
Fさん、ゴチでした!




一日中すっきりしないどんよりした天気だったけど
私の心に広がる晴れ間。
それはね、
この試合がほんとに素晴らしかったから。

ATPワールドツアー・ファイナルズ
     錦織 圭vsフェデラー
b0119525_18033001.jpg

ハイ、応援している錦織くん負けました。
すごく惜しい試合で残念だったけど、
でも、このところ何試合か続いていた負け方とは違う。
なぜなら戦う喜びや躍動感が戻って来てたから。
テニスが好き、テニスが楽しいと体中で表現していた。
だから、負けても今回は後味が悪くない。

b0119525_18034011.jpg


b0119525_18035068.jpg

勝手に画像をお借りしてすみません。
もう、ず~っと心配して心の中で叱咤激励していたんだよ~~!
モヤモヤがかなり解消されて雲の間から輝く光が見えた。
来季も絶対応援するからね。

しかしさすがのフェデラー、大人のテニス。
この方はやはりレジェンドです、えらい♡

ついでだけど夫は世界野球で日本が負けたので
機嫌が悪かった。
ま、勝負の世界はいろいろあら~な。