カテゴリ:おフランスぶーぴん( 7 )

おきらく旅日記  絶賛(?)公開中。

おヒマな方はどうぞ ↑ クリック!
先月のフランス旅の模様を余すところなく綴っております。

さて!
b0119525_14243234.jpg

ぶ~ひ~及びぶ~ぴんの一族が、何と フィンランド に現わる!
これは 特派員ふぇぶ嬢のレポート (←クリック) により明らかにされたものです。
現場写真をあらためてどうぞ。
ぶ~ぴんがちょっと物品?扱いされてるけどそれはまぁ気にしない。
b0119525_14285817.jpg

はるか遠く、北欧フィンランドと言えば思い浮かぶのはこちら。
ねぇ、ム~ミン♪
b0119525_14333020.jpg

そういえば何となく体型も似ている。
もしかしたらム~ミンとぶ~ぴんは従兄妹だったとか?(名前も近いし??)
グレーのお父さんはちょっと怖い顔してるけど
間違いなくこの集団はぶ~ひ~一族!

やった~♪ 
ってところで、やっぱりこれよね。
b0119525_14405438.jpg

地球は狭い、人類みなきょうだい! 
ささ、 飲めや、歌えや♪♪
パッサージュのお店で目が合っちゃった。
もぉCOW っきゃないでしょ!
b0119525_11474913.jpg

ところで、、、

別枠で旅のレポートを書き始めました。
いずれおきらくブログを書けなくなった時が来ても
自分の思い出と記録として別に残しておこうと思って。

おきらく旅日記   ← おヒマな方はクリック♪
b0119525_1311228.jpg

ジー母旅日記。
行った人はそれなりに、
行ってない人はこれで行った気になる、
どうでもいい人にはまったくどうでもいいという、
そんなおきらく度120%のレポートです、よろしく。
ただいま~。
b0119525_1454449.jpg

b0119525_1464942.jpg

b0119525_1474294.jpg

b0119525_14814.jpg

どこにも連れて行ってもらえなかったの!

ホテルで軟禁状態よ、ぷんすか!
しかもおうちに帰ってもスーツケースに入れられっぱなしだったし、、

ぱぉ~ん。。。
b0119525_14114096.jpg

でもね、おフランスでも親戚の子が売られていたんだって。
おかあさんたらネタのために買おうとしたのよ!?
(アヴィニヨンのスーパー)
b0119525_14141719.jpg

結局後半は出番もなしでお部屋で帰りを待つだけだったの。
ひどいわほんとに。

ぶ~ぴん、
海外旅行だなんておまえには100年早い!
あたしだってまだ行った事ないんだから、、

b0119525_14404445.jpg

写真のチーズはネタ用おままごとキット、
赤いマットはプロヴァンス柄、細長はパリっぽい感じのテーブルセンター。
結局また、しょ~もない小物ばっかり買ってしまいました。  by ジー母。
今日も小出し。

ギャラリー・ラファイエットの巨大なクリスマスツリー
b0119525_18512088.jpg

圧巻の天井ドーム
b0119525_185275.jpg

となりのプランタン
b0119525_18535188.jpg

パリって大都会なのにデパートは4つしかないんだよね。(たぶん?)
どちらもクリスマス前で賑わってました。

シャンゼリゼ大通り
b0119525_18565691.jpg

う~ん、イルミネーション自体は東京の方が勝っているかも。
でもとにかくシャンゼリゼは広い、大きい、長い!

写真奥に見える観覧車はコンコルド広場に設置された冬にしか出ない代物で
私は乗る気満々だったのに、うちの男爵がどうしても嫌だって、、、

ちっ。。。
旅の間は常にスイッチ・オンなので
帰って来るとひたすら眠い。

昨日今日と、長年の仲間との急なお別れもあって回線が混乱。
スーツケースも洗濯物を出したまま放置だったのがやっと少し片付いた。
そんなわけでレポートはまだまだ先になりますが、
ちょいとチラ見せね♪

パリのすてきなパッサージュ
b0119525_2193244.jpg

b0119525_2194839.jpg

不敵な微笑み 
b0119525_1918527.jpg
                           ・・・
b0119525_21125129.jpg

来週あたりから平常運転予定。。。
ほんとにあっという間の8日間だった。
おかげさまで私としては120%満喫。

旅は私のお祭り

またもや、うかれまくって
飲んで、食べて、見て、撮って、
幸い夫婦喧嘩もぎりぎり回避、いろいろな出会いがあって楽しい日々だった。
日常からはぶっ飛んだけど、ジーナの事は忘れなかったよ~。

出会ったわんこ君  リュベロン山麓の美しい村・ゴルド
b0119525_22363746.jpg

ニャンコもね  サン・ポール・ヴァンス 
b0119525_2243539.jpg

b0119525_22434897.jpg

大好きなこんな田舎の村々をいっぱい見て、
美味しいものもたっぷり食べたし、(もちろん飲んだし)
パリも大人の味(?)を十分堪能しました。

とにかく写真がありすぎるのと
ちょっとバタバタしていることもあって、レポートはゆっくりまとめます。
ヒマな時、見てね~。

お礼だけ先に申し上げます。

留守番役の母とジーナ有難う。
留守宅見舞いの弟と姪よ、ありがとう。
あれこれ気遣ってくれた兄嫁、
兄に言いつけられて(?)母に様子伺いの電話をしてくれた甥よ、アリガトウ。

それから旅のお仲間の皆さまほんとにメルシーボクー。
(今後のネタにちょっこっといただきますのでよろしく)
ANAのT嬢、4日後のドイツも頑張ってね、ダンケシェーン。

花の女子組 帰りのパリ・シャルル・ド・ゴール空港
b0119525_20591223.jpg

あ、忘れた。
有難うって言うのはタダだから何度でも言っちゃう。
夫よ、次回もどうぞよろしく。

とにかく、みんなにサンキューなんだけど、
たぶんこれで終わりにはならないので、

産休明けもひとつぜひ!!
どうか出発まで何事も起こりませんように、
留守中も皆がつつがなく暮らす事が出来ますように、、

ナンマンダブツ、ナンマンダブツ 南仏、南仏。。。 

b0119525_19393712.jpg

b0119525_1940213.jpg

b0119525_19403862.jpg

b0119525_19404956.jpg

b0119525_1941094.jpg

ニース2泊、アビニョン2泊、パリ2泊、機内1泊の行程です。
出かけるのは明後日だけど、
明日からしばらくブログをお休みします。
たぶんあっという間の一週間。

では行かせてもらいますんで、  じゃぁにぃ~~♪