カテゴリ:ぶ~ひ~劇場( 86 )

本日はクリスマス。
我が家では特に何もしないけど
今年は違うお店のシュトーレンを二つ。
ごちです♪
b0119525_11165373.jpg

b0119525_11085476.jpg

b0119525_11091738.jpg

ダイエット中なんだからおやつもちょっとだけね。
ったくメリークルシミマスよ!

b0119525_10534525.jpg

b0119525_11110962.jpg

はぁ~~・・(ジーナため息)

b0119525_11182037.jpg

ごめんねジーナ。
お正月にはホネガムあげるからね。
今年もあと1週間、飼い主大いに焦る・・






リオ・オリンピックもとうとう終わり。
まだ閉会式は残っているけど・・

b0119525_21465395.jpg



b0119525_20594453.jpg

ジーナも連日の睡眠不足と戦ったせいか
夕べはなんだか素敵な夢を見たようだ。
わぉ、すごいご褒美!
ごちそうさま!

キンメダイ(金メダル)
b0119525_20532087.png
ギンダラ(銀メダル)
b0119525_22185139.jpg
大量のドーナツ!(銅メダル)
b0119525_20531147.jpg

飼い主も連日興奮しました。
喜んだり口惜しかったり
ドキドキしたり一緒に泣いたり
飛び跳ねて雄たけびをあげたり、、!?

4年後の東京オリンピックが楽しみでもあり心配でもある。
暑さとか、運営がうまく行くだろうかとか
こんなに感動できるかなぁとか
まず第一には
こんなふうにのんびり観戦していられる場合かどうか、、とか??

今から心配してもどうすることも出来ないので
一般おばちゃんはずっと応援してます。
選手のみなさん、出来る限り4年後もがんばって!
でも金メダルじゃなくても必要以上に謝らないで下さい。

そこんとこよろしく。

b0119525_20525477.jpg

わが家の目標
4年後もみんなで元気に応援できること!!





いよいよ始まります、リオ・オリンピック。
b0119525_13493634.jpg
b0119525_13494827.jpg


b0119525_14392437.jpg

必勝法を伝授します!
それはね~、、
b0119525_14143280.jpg

でも何で豚汁
ブラジルとかリオに関係ないじゃん。
b0119525_14153977.jpg

ブラジル→○ 豚汁→×
でさ、リオって、え~~と、、
b0119525_14383134.jpg

レオじゃね~の?!→×
リオねじゃネ~ロ→○

ぶ~ひ~たちのトンでもない勘違いのせいか
今朝のサッカー初戦は残念ながら負けてしまった。
明日はいよいよ開会式、
選手のみなさんどうぞ思い切り活躍して来て下さい!

オーレオレオレー♪






海よ~俺の海よ♪
大きなその愛よ~~♪ 
(海・その愛 by 加山雄三)

b0119525_14392416.jpg


b0119525_14394506.jpg

一昨日ちょいと船を見に横浜・山下公園まで。
ぶ~ひ~たちに はい、お土産だよ~。

b0119525_14413766.jpg


b0119525_14420844.jpg

ちょっと待った!
せっかくの出番だから何かオチがないとね。

b0119525_14435952.jpg

もちろんテーマ曲は
ズンズン♪ズンドコ♪ キヨシ!
(きよしのズンドコ節 by 氷川きよし) 

b0119525_14444941.jpg

↓こちらはいわずもがな氷川丸。
氷川きよしの船ではありません、念のため。

b0119525_14523684.jpg

海の日のオチは産みの苦しみにも似て・・
寒~~っ! となれば幸いの今日の暑さ。

だれだ、海に落ちてしまえとか言ってるのは??





あっという間の4月。
新しい年度を迎えて、我が家でもこんな人事異動(?)が・・

b0119525_21265691.jpg

b0119525_17392713.jpg


b0119525_17221952.jpg


b0119525_16540602.jpg


b0119525_17401293.jpg

ぶ~ひ~、今までご苦労さま。
私たちからあなたに感謝状を贈ります。

b0119525_17240645.jpg

ついでだからこの間池田のハハからもらったお菓子もあげよう。
半分はもう食べちゃったけど。

b0119525_16581183.jpg

ということで
今後のぶ~ひ~劇場はこの方たちで。

b0119525_17011210.jpg

ちょっと待った!
忘れちゃ困るわ、わたしの存在を!

b0119525_17012795.jpg

ジーナはまだまだ熟女の魅力発揮です、よろしく。





昨日までの花冷えがちょっと暖かくなって
いよいよ桜の満開も間近!
わが家ではこの方も今か今かと出番待ち。

ニューフェイスです!
b0119525_15451735.jpg

先々週我が家にやってきたのだが
いろいろ忙しくてずっと戸棚の中におりました。

b0119525_15443554.jpg


b0119525_15444886.jpg


b0119525_15440884.jpg


b0119525_15450380.jpg

b0119525_15442412.jpg

b0119525_15454161.jpg


b0119525_15452902.jpg

という事で・・・
本日のオチ
桜に負けじと次々に花を咲かせてくれているこの花。

b0119525_15431098.jpg

赤いアネモネの花言葉は「君を愛す」だとか。
アネモネにまつわる悲しい伝説から
「見捨てられた」という言葉もあるらしいけど
ぶ~ひ~一家を忘れてるわけじゃないから安心してね!

母と姉とチビぶ~ひ~の武勇伝、
今後とも乞うご期待。






久々のぶ~ひ~劇場は各地のお土産が登場!

b0119525_13455453.jpg


b0119525_13474216.jpg


b0119525_13472350.jpg


b0119525_13515621.jpg


b0119525_13503850.jpg


b0119525_13492131.jpg

例によってすみません・・・

b0119525_13505219.jpg

ぶ~ひ~よ。
いくら何でもアンデスは遠い。
いい案です、と母は言えない。
せめてブータンとか、池田の実家に帰るとか?

そうだ、
いいところがあった!

b0119525_13500855.jpg

その名も婆っちゃん村、老後にぴったり。
ベトナムのみなさま、ぶ~ひ~をよろしく。
不味いからどうか食べないでね・・






先日ぶ~ひ~とぶ~ぴんの実家のハハから
ほうきとタワシが届きました。
三条大橋西詰にある
内藤商店という老舗のお店のものなんだって。

で、何で ほうきとタワシ?
b0119525_16471582.jpg

b0119525_16464338.jpg

ちがうわ!
きっとハハは私にこう言っているのよ。
ぶ~ぴん、夢を捨ててはだめ。
あきらめないでコツコツと励みなさい、
掃き溜めにツル(?)
ちりも積もれば山となる!!

つまり・・
b0119525_16490279.jpg

b0119525_16484583.jpg
(↑ミュージカル、レミゼラブルのコゼット)

と、毎日掃除の稽古に励むぶ~ぴんであったが、、
だめだわ、この役は私には合わない。
なんたってアタシ音痴だし。

そうだ、こっちにしよう!
この方が断然かわいいもんね~。

b0119525_17161580.jpg

喜々として飛ぶ練習をするぶ~ぴん。
(ご存じ、主人公の女の子の名前はキキ

ところが!
b0119525_19144729.jpg

何とぶ~ぴんは 高所恐怖症 だった。
キキじゃなくて危機!!

残念ながら魔女の夢はやぶれたものの
とりあえず地上で練習させてもらうことにして、、

b0119525_17140600.jpg

あきらめなければ夢は叶う。
過去を変えることは出来なくても
未来と自分は変えることができるんだよ!
 you can do it!
やればできる。

我ながらめずらしく
オチが綺麗に決まりました。
ちょっとマイケル・チャン入ったけど
みんなもがんばれ~。






早くも3月。
まだ寒いけど梅の花は満開。

b0119525_13451644.jpg


b0119525_14311523.jpg


b0119525_13591090.jpg

大丈夫。
ぶ~ひ~たちにはこれ。
これがほんとのチラシ寿司。
(たしか以前も同じネタだった・・)

b0119525_14002482.jpg

桜餅はちゃんと買ってあるよ!

b0119525_13470592.jpg

ところで
ジーナもこれでいいかな?

b0119525_13473005.jpg

季節感まるでないけど
今日の我が家の夕飯予定はトンカツ。
そういえばジーナは女の子だった。
気持ちだけお祝いしてあげるね。

b0119525_13474188.jpg

本日の特別サービス、
ジーナにはお肉一切れ。
飼い主の昔女子は春限定スペシャルパッケージ缶でぐび





本日は2月14日。
b0119525_17433515.jpg

ジーナからも大好きなお父さんへのプレゼント。

b0119525_19294149.jpg

何たって舌ベロもハートだも~ん。

b0119525_17432858.jpg

ところで、夫が会社で義理堅いみなさまからいただいたチョコレート。

惑星チョコ
b0119525_18003678.jpg

ハラダのチョコラスク
(大好き)

b0119525_17421648.jpg

ま、私は今年も
食べる係を務めさせていただきます。
もちろん犬はチョコ食べられないしね。
てことで、
ひとつよろしく♪!