カテゴリ:生活(あれこれ)( 166 )

ただただ暑い(´Д`υ)
b0119525_13261389.jpg

この夏一番の暑さだとか。
エアコンなかったらどうするよ、ほんとに。
(先日のどこかの39℃よりはマシだけど・・)




3月11日。
5年前に大震災が起きた日。
花は咲く♪に寄せて。

b0119525_18501367.jpg


b0119525_14071984.jpg




お天気の神さまの気まぐれにはほんとに参る。
先月18日には雪も降ったと言うのに
今日の最高気温は24℃。
二階の部屋は25度以上で暖房がいらないのはいいけど
いきなりこれでは体がついていかない。

b0119525_14160688.jpg

b0119525_18591722.jpg

明日はまた寒くなるらしい。
神さま、ご乱心はもう少しお控えあそばして・・





一日早いけどわが家でのバレンタインデー。
ジーナからはもちろんおとうさん命。

b0119525_19564696.jpg

おばあちゃんからは「ゴマすりチョコ」だとか。

b0119525_19571442.jpg

b0119525_19572842.jpg


チョコは私もお相伴しました、美味しかった。
私から夫へは、
何もないけど、こういう時には便利な言葉がある(??)
「秘すれば花」 ・・・なんちゃって~~。

明日は春の嵐になるらしい。
そしてケイの試合もある、忙しい!!






記録 :

b0119525_14221879.jpg

暖かいお正月だった。
それが今は寒くて寒くて・・

1月3日 家族新年会  
ボンはゲロするわジーナはおもらしするわ、、、
 10日 弟一家との新年会
 12日 ビケン新年会
(ビケン=美しいものと美味しいものを研究する会)
 14日・19日 S大学病院で心臓のCT検査&診察(私)
 結果は異常なし。待ち時間が長くて長くて、、もう行くのやだ!
 18日 大雪 都内の交通はマヒ状態
     テニス全豪オープンはじまる

1月21日 わが母90歳の誕生日 めでたし

今後の予定
圭グランドスラム初優勝  ・・・ してくれ~!!
(本日はジョコ戦を見るために早めの夕食準備です)
29日 ジーナのシャンプー

手荒れが痛い、
アンカがわりの犬が暖かい、
今月、いちばん多く出かけたところは医者で
いちばん多かったメニューは鍋でした。

以上






6月某日、夜。
S夫妻とS氏行きつけのお鮨屋さんで宴会。
 食べた、飲んだ!

下の写真は5月の連休に
今まで使っていたダイニングテーブルを
S氏のお道具と手を借りてパソコンテーブルにリメイクした時のもの。
そのお礼を兼ねての会食というわけ。

b0119525_13564028.jpg

豪遊
の中身はこちら。
b0119525_14364439.jpg

b0119525_14371288.jpg

b0119525_14374057.jpg

b0119525_14381744.jpg

4人でわいわい、
大将の話と手さばきが見事だったこともあって
ワインはすすむわ生きたあなごを初めてみるわ(もちろん食べた)
じゃんじゃか食べちゃって飲んじゃって
美味しかったし楽しかったけど
お勘定で青ざめた。

次回はもっと じみ~~ にやろうね。





寒い~!

一昨日はみぞれ混じりの雨、4℃。
きのうはちょっと良かったけど今日はまた10℃前後。
桜も終わりだと言うのに
お天気の神さま、ボケはじめたんじゃないでしょうね?

今朝の さくら公園
b0119525_14462572.jpg

b0119525_14464677.jpg

とは言え、
今年も筍の季節がやってきて
毎年伯母(93)が送ってくれる筍を
その妹(89)がさっそく調理いたしました。
b0119525_15010414.jpg

ボケ防止には料理が一番なんだとか。
ということは我が家で一番危ないのは誰?
(ちなみに並べるのと片づける役はワタクシ)





昨日はちょっとポカで今日はだいぶポカポカ

陽だまりでレンコンの皮を剥く母と
それを見つめる愛犬の図。

b0119525_12500699.jpg

便利だから皮むきを使えば?といくら言っても
母は包丁を手放さない。
ある意味頑固だけど気長でもある。
この頃は物忘れが多くてポカが多いと本人は嘆いているけど
こういう平穏な日常って大事だなと
殊勝にも思う今日の暖かさ・・・

早く春になれ~。






朝から激しい雨が降ったり止んだり
風も強いわが家地方。
全国的にお天気が荒れているけど、
どうぞ大きな被害が出ませんように。

b0119525_14360398.jpg


昨日から夫は夏休み中。





近くのスーパーで3割引きセールだったから
あれこれ買って来たんだけど。

b0119525_20272553.jpg

う~、、
トマト大好き人間としては
トマトはそのままトゥメィトーが良かったかも。

こんなのも新発売なんだけど
残念ながら商品なし。
買うかどうかはビミョ~。

b0119525_20361618.jpg

暑さのせいか
ヤケクソ更新(?)続いてます。
ま、どうでもいいけど
がんばれ自分。