カテゴリ:たわごと(つくりもの)( 45 )

映画を観て久々に脳が活性化したので
ちょっと遊んでみました。

巨匠が誘う
 最高の美をめぐる旅
  ・・・な~んちって。

b0119525_17142164.jpg


b0119525_17152091.jpg


b0119525_17155949.jpg


ナショナル・ギャラリーにジーナの子犬時代の写真を使ったので
悪ノリして一昨年に台湾で撮った変身写真を額に入れてみた。
だ、だれ!?

今晩うなされるかも。
ガハハ~~





先月新潟から
ジーナの頭ほどもある大きな梨が届き
毎日梨ばかり食べていたので更新がナシでした・・・  ウソ

b0119525_13532765.jpg

b0119525_13533348.jpg

b0119525_13534045.jpg

b0119525_13534610.jpg

まだ食べきれないので
もうしばらくナシかもしれません、
よろしく。。。

b0119525_13594073.jpg







ひまわり娘 (by伊藤咲子)

誰のために咲いたの~♪
それは~あなたのためよ~♪♪   

b0119525_14134928.jpg


b0119525_14141220.jpg

こちら、 ヒマあり娘

b0119525_14144205.jpg


誠文堂新光社さん、
いつも「愛犬の友」を有難うございます。
9月号はお役立ち記事満載、愛犬の健康大特集!

↑以上さりげない宣伝。


とにかく関東は暑くて、
暑さ疲れのストレスなのか
母が帯状疱疹になってしまいました。
幸いほんの初期なので薬だけで直りそう。

大雨の災害ニュースに心が痛むけど
とりあえず身近なところで
犬と人間の健康に留意します。がんばろ~。




新車買っちゃいました。
ちょっとしたポケットマネーでね、おほほ。

カラフルな外国の街を
 ぶぉ~ん

写真はブエノスアイレス、カミニート地区
行ったことはないけど、、

b0119525_16221422.jpg

坂道だってハイパワー
 ぶぉぶぉ~ん

b0119525_16222114.jpg

もちろん、都会の街にもお似合い
  ぶぉ~ん、ぶぉ~ん

こっちは新宿、いちおう縄張り

b0119525_16342814.jpg

何たってポルシェ911カレラだから。

ぽ、ポルシェ!?

b0119525_17410279.jpg


b0119525_16225181.jpg

暦の上では立秋なんだけど
今日もアチチ。



歌えるバージョンに変更。

  ~はドッコイショのド~
 ~は歴女のレ~  ハプス!と合いの手を入れる
  ~は巳年のミ~  
ファ ~はいつでもファイア~!  力こぶをつくる
 ~は空を飛び~  手をパタパタさせる
 ~はおきらくに~
 ~んだらごくらく~

ドレ、ミんなでうたいましょ~♪

私がミュージカル好きになった出発点はやっぱりこれ。
劇場で、ビデオで、レコードで、その数知れず。
こんなものも持ってます。

名作映画完全セリフ集
b0119525_124757.jpg

これで英語ばっちり、のはずだったのに、、
ま、人生に挫折は付きもの
来月いよいよ大台を迎える自分への自戒を込めて歌います。

・・・ドッコイショがつい口癖になり
・・・レンアイなどとは言葉の意味すらすでに忘れ
・・・ミに付いたのはぜい肉ばかり
ファ・・・ファッション感覚ほど遠く
・・・ソんなことじゃだめよと思いつつ
・・・ラクして過ごす昨日、今日
・・・シんでも直らぬおきらくぐらし
・・・ドしたらいいのよこのわたし♪

私はこういうオバサンになりた、、、、くなかった。。。

ドレミの歌と宮沢賢治(雨にもマケズ風にもマケズ)をイメージしました。
最後ちょっと藤圭子入っちゃったけど、、


お口直しに美しい風景で心洗われて下さい。
オーストリア オフィシャルトラベル facebookより拝借
b0119525_17475537.jpg

ついにフェルメールの38点目が出現!

        窓辺でパンフを読むプリーツの女

改め、 窓辺で占星術をするギンザの母
b0119525_209039.jpg

先日のフェルメール展にはこのようなアトリエが設置されていて
誰でもフェルメールのモデルになることが出来ます。

言っとくけど ギャラはなし だから!
友情出演てやつでよろしく 。。。
気付いたら3月になっていた。
って、知ってたけど。
雪の後は雨の一日。
b0119525_2018580.jpg

今日はお茶菓子がいろいろ♪
b0119525_20205311.jpg

b0119525_20193363.jpg

b0119525_2019541.jpg

この方、待機中。。。
b0119525_2022931.jpg

b0119525_2023645.jpg

このこけし雛、前にも書いたけど
母が大切にしていたものを私が譲り受けました。
60年連れ添っているおふたりです。

負けたな。。。

追:マダム家のバージョンと似ちゃったけどごめんね!

追2: ぶ~ひ~実家のひな祭り  ←クリック 力作!
あなたのオーラは?という結果がイマイチだったので(?)
わたくし、独自に開発してみました。

題して  あなたのローラ  をチェックします。

ローラと言えば、あれですよ。
西城秀樹 傷だらけのローラ♪ (1974)

設問は簡単、いっこだけ。

 : あなたが買った宝くじで100万円が当たりました。
   そのお金を一体どうしますか?


   (↓ 実際のわが家の年末ジャンボの悲惨な結果)
b0119525_13445743.jpg


1: やった!と思ってぱぁ~~っと一度に全部使ってしまう。
2: 50万だけ使って、後の50万で新たなクジを買う。
3: 全部寄付しようと思いながらさんざん迷ったあげく1万円だけ赤十字に寄付する。
   が後から自分の心の狭さを思ってくよくよする。
4: 誰にも言わず全額貯金して通帳を見ながらひとりほくそ笑む。
5: どうせあたらないと思って買わないので質問にはこたえられない。
b0119525_143586.jpg

回答  by ジー母

1を選んだあなた: 
ヒデキカンゲキ型。
あなたは多少の傷はものともしない、大胆、率直な方ですね。
今まではきっと思うとおりに明るく生きてこられたかもしれません。
しかし人生には思わぬ落とし穴が、、
後で痛手を負うことのないよう、たまには100円貯金に励みましょう。

2を選んだあなた:
堅実です。そして真のギャンブラーです。
リスクを極力避けながらも冒険も怖れずにいるあなたは
多少傷つく事があっても直りが早いです。
ローラというよりYMCAが向いているかもしれません。

3を選んだあなた:
満身創痍ですね、かわいそうに。
でもけしてくよくよしてはいけませんよ。
いくらあぶくゼニだからと言っても
もともとはあなたが一生懸命働いて買ったクジなんですから(たぶん)
その一万円はうつくしい。
残りの99万をどう使うかが問題ですね。
この場合近くの友だちを呼んで宴会をするのがいいですね。
その結果さらに別な傷口が広がっても私は知りませんけど、、、

4を選んだあなた:
あなたはたとえ怪我をしてもツバで直してしまうような逞しい方ですね。
お友だちは少ないかも知れませんが性格は素直です。
かえって純粋すぎて失敗してしまうことがあるかもしれません。
下手すると大火傷することにもなりますから要注意。
通帳とハンコを一緒にして冷蔵庫の野菜室なんかに入れてはダメですよ。
ほら、身近な人がいちばんあぶない・・・

5を選んだあなた:
あなたは実はとても傷つきやすい人です。
傷つくことをおそれて無関心を装うことに慣れていますね?
一度羽目をはずしてごらんなさい。
違った自分を発見できるかもしれません。
しかし、くれぐれも反動で墓穴をほらないように。
買わなきゃ当たらない、買っても当たらない。それが宝クジというものです。

今君を救うのは~ 目の前の僕だけさ♪
いのちも~
こころ~も~
この愛も捧げる~~♪♪

ロ~ラ~っっ!!
ほら、おすましだってちゃんと出来るんだから、、、
昨日はお店でシャンプーしてもらったの。
爪も肉球まわりもばっちりきれいよ、るん♪

b0119525_19161798.jpg

                               by ジーナ