プールに行くのが楽しい理由の一つはこれ。

b0119525_17295982.jpg

途中で通り抜ける緑山ケヤキ並木。
この時期、新緑が美しくてほんとに気持ちがよい。
しばらく並木が続くこの景色は絵になるので
何かのロケなどにも使われていました。

さて、
今日はジーナを動物病院へ連れていった。
b0119525_17340952.jpg

混合ワクチン(犬6種)、
フィラリア検査と薬、
フロントライン3か月分、
ついでなので気になっていた白内障も診てもらったところ、
中の初期程度とか。
瞳孔を開く目薬をしたあと私も見せてもらったのだが
確かに目の奥に白い塊りが・・
耳は軽い外耳炎で汚れもあるのでこれも処置してもらい
お体の脇にあるイボ(脂肪の固まり)が前より大きくなっているので
すぐ出来るから取ってしまいましょうと。
まわりの毛を剃り部分麻酔をして15分後に処置室に連れていかれ
ちゃちゃっと切り取られて3~4針縫っておしまい。

たしかにすっきりした。
たぶん良性の脂肪腫ですと、ヨカッタ~。
しかし、本日お財布の中は まっか になった。

の後はそりゃだよね。
がび~~ん。



もらった~\(^_^)/

b0119525_23063590.jpg

京都のパン屋さん GRAND MARBLE 
マーブルデニッシュセット
・京都三色
・オレンジマンゴー
・メイプルキャラメル

お店のページから写真をちょっと拝借。
美味しいよ。
b0119525_22254260.jpg

白ワインは半分飲んじゃってからあわてて写真を撮った。
自慢げに載せちゃってすみません。

b0119525_23064326.jpg

ジーナへのお裾分けはなし。

b0119525_23312923.jpg








近況報告:
我が家としては普通に(?)G・Wを過ごしました。
ゴールデンレディのジーナは月イチのシャンプーに行って、
急に暑くなったせいかお散歩もそこそこに早く家に帰りたがって
あへあへぜ~ぜ~しながら戻るけど食欲は相変わらず。

ごはん命!

b0119525_19574136.jpg

母も暑さに弱い。
この何ヶ月か音信不通になっていた唯一の親友と
やっと連絡が取れたのは良かったのだが
気ががりな事が多くてそれはそれで心配な日々。
それぞれ90を過ぎて、
一体何年のお付き合いになるだろうか?

夫は自主植木職人&
月に2回は都内に社会復帰して疲れた~と帰って来る。
とは言え退職してから血圧の薬が減ったのは何よりです。

私?
いつもながらこんなもんかな。
ま、それなりにいろいろ。

そういえばペリートのラベルが変わった~♬!
b0119525_20104233.jpg

美味しいかどうかと言うと微妙だけど
全体的にチリワインはいい仕事してると思います。
これは晩酌用の家ワインとして
安いのと犬の絵柄だけで時々買ってる173.png165.png


ブログ更新は今後も時々停滞します。
力不足・・・

体力はあるんだけど気力が、、