人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢おやつ

東京でずっと続いていた降雨観測記録が
21日間連続でやっと途絶え、
こうなったらいっそ新記録樹立でも良かったけど(?)
太陽も出た代わりに急にまたひどく暑くなった。

そんな中のお出かけ。
待ち合わせの時間よりかなり早く到着したので
私としては珍しくスィーツなど・・

贅沢おやつ_b0119525_13033611.jpg

フレンチカステラ
贅沢おやつ_b0119525_13061282.jpg

これ、前から一度食べてみたかった。
フレンチトーストのカステラバージョン。
コーヒーまたは紅茶付き、アイスクリームと生クリームが添えられて
お値段1500円。
うむ、銀座価格?
もちろん注文してから焼いてくれるので外カリ、中フワ。
シナモンが苦手な方は外してもらった方がいいかも。
あっという間に完食です。

うわさ通りたしかに美味だったけど
文明堂のカステラ自体がそもそも普通に美味しいので
ま、これはこれで気が済んだかなと。

このお店(東銀座店)のいいところは歌舞伎座のすぐ横なので
観劇前の着物姿のお客さんなどもいらして
なかなか雰囲気が良い。
そして女性スタッフの方の接客がとても感じ良い。
ついでに自宅用土産にカステラ、三笠山などをバラ買いして
結局えらく散財してしまったが
3日間草取りがんばったので自分へのご褒美ということで。

三時のおやつは文明堂♪






by kawaii47 | 2017-08-23 13:46 | お出かけ | Comments(2)
Commented by feb at 2017-08-23 14:18 x
お久しぶりです。
お元気ですよね!!
関東はず-と雨ですね。
名古屋も突然、激しい雨がふったりしてます。
キンザシックスにはいかれましたか?
銀座でおすすめのランチとかありますか?
Commented by ジー母 at 2017-08-23 22:03 x
febさん、こんばんわ。
いちおう元気ですよ~♪

ギンザシックスにはまだ行ってません。
なにしろこの頃めったに都内に出ないので。
なので銀座のお勧めはなんとも言えませんが
先月若い人たちのお誘いで出かけたブラジルの
シュラスコ料理(ブラジルのバーベキュー)
バルバッコラは面白かったですよ。
肉食派ならばっちり。
都内に何店かあるようです。
肉~~!!って感じ。
サラダ類やデザートはビュッフェで好きなだけ。
私は肉そこそこ、焼きパイナップルとかお代わりしたけど。
名前
URL
削除用パスワード