お盆ジュール

我が家では非常にだらけたお盆です。
ご先祖さま、ほんとにすみません。

ボールで遊ぶジーナ
b0119525_20333318.jpg

我が家には仏壇はないし、
母が自分の部屋に飾った父の写真にお参り(?)はするけど
お墓は長野だし、
先週夫が恒例同級会ゴルフで帰省した際に
ちゃんと双方墓参りもしてくれたようだし
兄一家も休みがとれた先月に皆で行ってくれてたし
さて、どこに帰ろうか迷ったかもしれない亡き方々(特に父)
マイペースってことでご容赦。

我が家の家風はいつもこんな感じなので
ヒトによってはヒンシュクかもしれないけど
私はそれはそれでいいと思ってる。

ただ今後、
母とジーナが一緒に帰って来ることになった場合は
万全に備えたいと思います。
何年先かは神のみぞ知る。
よろしく。





by kawaii47 | 2017-08-13 20:54 | たわごと(つれづれ) | Comments(2)
Commented by feb at 2017-08-15 16:22 x
ご無沙汰です。
東京は8月からずーと雨ですね。
24度。かなり涼しいですね。
名古屋も激雨が降ったり、おかしな感じです。
Commented by ジー母 at 2017-08-15 22:17 x
febさん、
こちらは今22℃、涼しいというより夜は肌寒い。
毎日雨が降ってます。
湿度100%だって。
もぉやだ~~。
作物とかどうなんでしょうか、
この気候、やっぱりおかしすぎだよ。