人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元ランチ

ジーナのシャンプーの間に
母を伴ってお昼を食べて来た。
今までは母のお気に入りの中華に行っていたのだが
その店が閉店してしまったので
今回は雰囲気を変えて和食処へ。

昼会席をフンパツ、 2780円

地元ランチ_b0119525_21101478.jpg

おまかせなのでその日によって内容が違うのだが
この日は洋風色が強く
たとえばチーズ入り茶わん蒸しとか
コーンとベーコンの炊き込みご飯とか。
久しぶりなので喜んでもらおうと思ったが
母の胃袋のキャパは半分がやっとだった。
毎日律義な食生活をしてはいるけど
やはり年齢とこの気候で胃腸も弱っているようだ。

お魚が美味しいお店なので
普通に焼き魚定食とかお刺身御膳とか
そっちの方が良かったかも。















by kawaii47 | 2017-08-07 16:16 | お出かけ | Comments(10)
Commented by wakochan at 2017-08-07 19:16
そうなのよね。
最近は一人前がきつい・・情けなくなった。
Commented by ジー母 at 2017-08-08 22:07 x
wakochanさん、
たしかにこの私でさえ完食出来ない時あります。
特に旅行中は欲張ると体調崩すしね。
とか言いながら十分飲んだり食べたりしてますが・・
(間食はしないけど)

さて今週もまた鬼ドロー、
何とか一つでも上に行ってほしいです。
我々も体調に気をつけて応援しましょう!
Commented by wakochan at 2017-08-10 11:11
残念。モンフィスしつこいね。
Commented by ジー母 at 2017-08-10 16:11 x
wakochanさん、
残念過ぎて何もする気になれない。
モンフィスだって万全じゃなかったのに。
しつこいといっても今回はケイが攻め切ってないから。
やはり以前とは何かが違う、なんでや!?
Commented by wakochan at 2017-08-11 18:32
心じゃない。
Commented by kawaii47 at 2017-08-11 20:10
言いたくないけど
ケイの心を支配するのは何なんだ?
つい言っちゃうよね、
だってあなたは日本の星、夢、宝なんだからさ。

Commented by wakochan at 2017-08-12 11:43
うん、月は止めて欲しい。
ババの余計なお世話かー。
Commented by ジー母 at 2017-08-12 13:00 x
同感。
次も応援するけどキツいね~。
あまりにガッカリな負けはもう見たくないよ~。
Commented by wakochan at 2017-08-14 20:21
欠場だってー。
楽しみにしてたのに・・・。
Commented by ジー母 at 2017-08-15 22:10 x
う~む、ほんとに残念だ。
全米は過度な期待をせずに応援しようと思う。
今まで楽しませてもらったのは事実だし
これで終わりになっちゃうような彼ではないと
絶対信じてる。
名前
URL
削除用パスワード