たわごと

4月になってしまった。
1日はエイプリルフールとは言えウソのような寒さで
やっと今日は少し暖かくてほっとしたけど
我が家付近、お散歩コースの公園の桜はまだまだ・・

b0119525_20404234.jpg

なぜか人のそば、布団の上で寝るのが好きなジーナ。
こんなにおきらくごくらくでいいのか、
一体誰に似た??

b0119525_20405070.jpg

飼い主はこのところあまりおきらくでもないけど
こういう姿を見ると何だかホッとする。


今日の一枚
b0119525_20405036.jpg

具沢山の汁は母が作ってます。
時間はかかるけどあえて自立支援ということで・・(?)








by kawaii47 | 2017-04-03 21:25 | 生活(わが家の食卓) | Comments(6)
Commented by wakochan at 2017-04-04 14:59
そうなんですよね。
何かひとつでもする事があるって、張り合いがでますよ。
吉岡の母も、何かさせて欲しいって志願して
フローリングの乾拭きをやってくれました。
今は昔ですが・・・。
お母様お元気そうで、なによりです。
Commented by ミルク at 2017-04-04 23:30 x
いつもの(?)”エイプリルフールねた”を期待していたのですけど・・・
無事なのは分かりました(^^)/
こちらも、何とか無事です・・・。。。
Commented by ジー母 at 2017-04-05 17:32 x
wakochanさん、
母は羽生や宇野昌磨が大好きだし新聞も毎日見てるけど
ほとんど家から外には出ません。
ただ台所仕事は好きなので丁寧な分時間はかかるけど
出来る範囲でお願いしてます。
本人は誰かに食べてもらうのが張り合い、ぼけ防止と
自分でも言ってます。
まわりは私が楽してるみたいに思ってるけど
これでもいろいろと気は使う。
でも今のところ
介護の必要がないのはほんとに有難いことです。
Commented by ジー母 at 2017-04-05 17:42 x
ミルクさん、ごぶさたですみません。
いちおう元気ではいるけど
この頃ほんとに出不精でアンテナは錆びつく、
気力薄、このまま社会から埋没?くらいな日も多くて
さっぱりワヤですわ・・
体力は何とかゾンビのように保っているんだけどね。

そちらもお元気そうで何より、
QP飲み過ぎずに頑張ってね(^^♪
Commented by 中川芙蓉子 at 2017-04-05 18:18 x
この具沢山のお汁、すごくおいしそうですね!
Commented by kawaii47 at 2017-04-07 12:03
芙蓉子さん、
おかげんはいかがですか?
手術の日程が決まったのかどうか案じておりました。

このお汁は鶏肉や竹輪で出汁が出て
野菜がたくさん入っているので美味しいです。
これにお餅を入れると信州風お雑煮。
このごろ全体に柔らかすぎるのがちょっと難点ではあるけど・・