怪我の功名?

昨年4月に右膝の痛みがかなりひどくなって
だましだましやっていたテニスを休止した。
痛み止めで歩く事は出来たので
5月に予定していた旅行のためにも無理したくなかったし。
水抜きやステロイド注射も何回かしたが
これがまた痛いんだよね、もう。

7月にそろそろ大丈夫かと過信してテニスレッスンに行ったら
またもやグキっと来て
その日は歩くのもままならず。
しばらく様子をみながらおとなしくしていたが
一生こんなんだったらどうしよう?とほんとに不安になった。

関係ないけど
お正月に植え替えた寄せ植えの花たち。

b0119525_17172708.jpg

で!


意を決して9月からプール通いをはじめました。
目的は膝まわりや腿の筋肉を鍛えること。
水着なんて絶対着ないと思っていたけど
プールにはもっと立派な方もいらして( ゚Д゚)
それよりなにより
第一に水の中は意外に楽しいのだった!

で!!

6か月たった今、
なんと膝はもう痛くありません!
それどころか1000mも泳げるようになってしまった。
最初はコースロープをくぐるだけで溺れそうになったのに。
(もちろん全部通しの1000ではないですが)

はじめは水中ウォーキングのみ、
縁につかまってのバタ足、
アクアビクスのクラスが楽しくてその日はいつも参加。
そのうちちょっと欲が出てきて
中学の時以来の背泳ぎをしてみたら何だか楽しい。
今はネットで泳ぎ方とかも出ているし
少しずつ上達して距離がのびていくのがうれしくて。

来月からはいよいよテニスも本格復帰します。
こんな日が来るなんて信じられない思いで
つい喜んで書いてしまいました。

いろんなことは他にもあるけど、
人生万事塞翁が馬  ・・・と思いたい。









by kawaii47 | 2017-03-09 17:17 | たわごと(つれづれ) | Comments(6)
Commented by feb at 2017-03-09 21:32 x
ビキニだよ!
オーストラリアでスネ夫(G社の清水)カメラマンで
水着撮影会したよ。
スネ夫がカメラマンなのが、めっちゃ 嫌だったけど・・・
他にいないから、我慢した。
とにかくビキニが似合うボディになりたいわ!

お身体、膝お大事にしてください。
Commented by fanny at 2017-03-10 19:21 x
無理しないでコツコツと・・・
Commented by ジー母 at 2017-03-11 18:13 x
febさん、
ビ、ビキニ?!
そんなもん着たらクラブの人が具合悪くして
プールサイドで倒れてしまう!
みなさんの健康と環境保全のためにも
そんな無謀なことは絶対出来ません!!

同じ理由でこちらのスタジオレッスンでハワイアンもあるけど
私は参加しません。衣装が無理・・
Commented by ジー母 at 2017-03-11 18:19 x
fannyさん、
久しぶりに地上で走ったらえらく疲れました。
プール楽しいよ。
なるべく空いている時間帯に行って黙々と泳いでいます。
勝手に一人で出来るのが私に向いているみたい。
でもクロールはやっぱり苦しくてダメ、
平泳ぎもやってみたけどまた溺れそうになった・・
Commented at 2017-03-13 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawaii47 at 2017-03-15 13:12
〇〇さん、
やっと復帰~。
クラスのみなさんにろくなご挨拶もしてませんでしたが
絶対復帰しようと思っていたので黙って消えて1年も
経ってしまいました。
ゾンビな私、しつこくまた蘇ったよ~。
木曜クラスです、振り替えでそちらにお邪魔したいです、
よろしく!