メンどうな毎日

朝からどんより、雨まで降って来た。
おまけにこの頃くしゃみと鼻水がひどくて
風邪なのか花粉なのか?

今まで花粉症にひどく悩まされたことはないが
加齢なのか、体質の変化か、
それともストレス?? 
(↑言ってみたかった)

こんな日は全く気力が湧かないので当然お昼も手抜き。
これです。
b0119525_15155100.jpg

先日新聞にデカデカと広告が出ていたので買ってみた。
茸入りのにゅうめん。
熱湯かけて3分、一食当たり378円。
カップ麺よりは高いが何となく体には良さそう。
お湯を入れ過ぎて出汁が薄くなってしまったが
お味はまずまずでした。

こんなのもあるけどね。
b0119525_15160528.jpg

以前いただき物で食べた京都菊乃井のインスタントにゅうめん。
ただしこちらは鯛入りで734円。
これは美味しかったがとにかくお高い。
(ほかに梅とか湯葉とかもある、そちらの方がちょっと安い)

いずれにしても麺は好きなので
蕎麦、うどん、ラーメン、パスタは我が家の昼の定番です。

b0119525_15171455.jpg

何とか昼は乗り越えたが
晩ご飯はどうしよう。
あ~、もうやだ~~!!










by kawaii47 | 2017-03-06 15:15 | たわごと(つれづれ) | Comments(4)
Commented by feb at 2017-03-06 17:16 x
にゅうめんおいしそう
稲庭うどんが食べたい。
桜餅関東風のクレープの方がすきかも
でも 道明寺も食べたい。
うーん どっちでもいいから、くれ!

東京の件
9時前後の新幹線に乗るので、
10時半から45分に間に東京着、
11:15〜11:30でどこかで待ち合わせ。
今考えてるのは、赤坂で待ち合わせして、赤坂でランチして
青山のピカール、表参道のサニーヒル
お茶は表参道の春水堂
夜は神田のベルギー料理
まだ仮の予定です。
気が変わるかも??
Commented by fanny at 2017-03-07 10:29 x
茅乃舎の温素麺も美味しいよ。
お値段も400円弱
Commented by ジー母 at 2017-03-07 11:45 x
febさん、
近くなったらまたお知らせください。
どこまでご一緒出来るかわからないけど・・
Commented by ジー母 at 2017-03-07 11:46 x
fannyさん、
そうか、今度買ってみよう(^^♪