人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらくお休み

大雨の後は地震、今日は阿蘇山噴火。
心穏やかではないけど、
何ヶ月も前から準備していたので出かけます。
神さまどうぞこれ以上乱心しないで、お願い。

昨日空港にスーツケースを出して
お風呂とトイレもきれいにして
全米オープン決勝もしっかり見届けて
明後日からちょこっと留守します。
久しぶりのヨーロッパ、わくわく。

心配はいろいろあるけれど・・・

しばらくお休み_b0119525_20023714.jpg

ジーナのお散歩は依頼済み。
母は介護保険も却下されたくらいだけど何かあったら困るので
弟と姪が来てくれます。
行き先は夫の希望でベネルクス周遊9日間。

で、、、ただでさえ停滞気味のブログは更に滞りますが、
だってしょうがない、
私はしばらく日本に おらんダ。

私的なテーマはベルギーの美食とマグリット。
欲張り過ぎずに(無理だけど)
食べて飲んで歩いて観て撮って来ます。
いつもほとんど眠れないので
帰りの飛行機は大口あけてひたすら爆睡。
今回もきっと同じパターンだと思うけど、
ガンバロ~っと。




by kawaii47 | 2015-09-14 20:44 | 旅行 | Comments(9)
Commented by fanny at 2015-09-14 22:24 x
まぁ ぐりっと色んな国の色んなモノを見てきてください。
ワインの飲み過ぎに注意!
美食三昧の旅でおデブにならないように!(なりそうだね)
楽しんできてね♪
Commented by kawaii47 at 2015-09-14 22:32
fannyさん、
わ、今開いたらコメントが来たのでびっくりした。
マグリットのリサーチの他にまず調べたのがレストランだから
おデブは覚悟の上、帰ったらもう何も食べません!(うそ)
楽しみな項目がたくさんあるのだよ。
時間と丈夫な胃袋がもっと欲しいよ!
Commented by monabuu at 2015-09-15 07:49 x
やけに最近、おとなしいと思ったら・・。
いってらっさい!!
ベルギーでポンフリ食べてね♪ もち、ビールと
一緒にね~。
Commented by マンダムふぉと at 2015-09-15 09:03 x
行ってらっしゃいませ。
留守中の日本は我々熟女がしっかり守るねん☆
心置きなく遊んでらしゃい!!
Commented by wakochan at 2015-09-15 10:57
行ってらっしゃーい。
貪欲に楽しんで来てください。
レポ楽しみに留守番してまーす。
Commented by ジー母 at 2015-09-15 13:32 x
monabuuさん、
うっす。ビールはもちろんいろいろ飲み比べてくるよ。
フリッツと一緒にね。
フレンチフライってフランスじゃなくてベルギーが
発祥なんだってね、知らなかった。
実はポテチとかフレンチフライ大好きなのだ。
Commented by ジー母 at 2015-09-15 13:40 x
マンダムさん、
旅行中の課題のひとつは夫婦喧嘩しないこと。
昨年は予定した旅が夫の仕事と体調の都合で取りやめに。
なので今回は満を持しての出発です。
人参ぶらさげながらずっと家の片付けしたり
あれこれリサーチしたり夏の暑さにも我慢したので
たっぷり遊んでくるよ~~!!
Commented by ジー母 at 2015-09-15 13:46 x
wakochanさん、
行ってきま~す。
よく考えたら大きな旅行は3年ぶりだった。
一番大きな楽しみなんだから行ける時には多少無理しても、だよね。

留守中、デビスカップのワールドグループ・プレーオフ、
応援よろしくお願いします♪
Commented by wakochan at 2015-09-16 15:55
まかしとき♪
名前
URL
削除用パスワード